2008年07月26日

正式サービス開始

風林火山


7月24日から正式サービスが開始され、課金アイテムが販売されている


ショップはしっかりと用意されている

ブログ機能とかはまだ準備中になっているが、金儲けに関しては仕事が早い

当然といえば当然なんだろうが



気になる課金アイテムのお値段だが、、、、



経験値が1.3倍になるアイテム(30日間):1,200円

強化石(武器の強化に必要)などのドロップ率が2倍になるアイテム(30日間):700円

ドロップするお金が2倍になるアイテム(30日間):300円

上記3つをあわせたアイテム(30日間):2,000円

召喚獣(ペット):1,200円

奥義(スキル)をリセットするアイテム:2,000円

性能のいいポーション格納器(30日):1,000円

性能のいいポーション(1000個):500円

移動速度が20分間1.3倍になるアイテム(1000個):1,000円



ま、どこぞのダメポの某課金ゲームよりはましかもしれん

頑張る人は月々3,000円くらい払えばとりあえずは安心できるのでは?

しかし、ガチャガチャがないからマシといえるのかもしれない

そのうちガチャガチャも必ず導入されるであろうが、この値段とあたりの割合で印象も大きく変わってくるだろう






私はまだお金払っていないけどね!

キャラはやっとこさLv25になった

サブキャラの槍も25になったので団を設立してみた

QP団

永遠に一人の団である
posted by Lavie at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

マゾい・・・

風林火山プレイX日

扇がLv24になった


うすうす気づいていたのだが、レベルの上がりにくさが尋常じゃない

次のレベルにいつなれるか見当もつかない

レベルの上がりにくさはRFよりひどいかもしれん



まだクエストだけをやっていればレベルは上がるのだが、これがとてつもなく面倒になってきている

○○を40匹倒して来いとかやってらんねぇ・・・

しかも、レベルが上がるとクエストだけではレベルアップできないというではないか

単調なMOB狩りを続けなければならないとか、やはりチョンゲーか・・・



Lv40以上の人たちはどんなやり方をしているのだろうか




Lv40まで続けられる自信がまるでない
posted by Lavie at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

馬場デビュー

カレーを作りすぎて5食分処理したのにまだ半分くらい残っている・・・

月曜中に処理しないと腐るうううううう

ナス入れたから痛むの早そうだ

ジャガイモは入れてないけどね




続きを読む
posted by Lavie at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

楽しいんだけど

風林火山プレイ何日目だ?


水車に挟まった

クリックすればいいだけの某クエストの水車

1/1になっているのに気づかずに水車に挟まるの図




やあ、運営がやる気なさげなのがひしひしと伝わってくる風林火山だが、将来への不安とは裏腹に結構面白い

ていうか癒されるね

だって、SBみたいに街の外にでたら即PKとかないんだものw

へたれになっちまったぜ・・・

続きを読む
posted by Lavie at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

正式サービス開始

公式HP見たら7月24日に正式サービス開始と告知されていた

おいおい、このまま正式サービス開始していいのかい?

チャットの使いにくさとか尋常じゃないぞ!?

早めに課金アイテム売って、放置する気マンマンな気がするなぁ

MoEと同じで課金アイテムが酷かったら止めるなこりゃ

posted by Lavie at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶキャラ?

槍と扇のペア狩りのうまさを知ってしまったらもうソロには戻れない・・・

いつでもできるようにアカウントもう1つとって槍を作成



2PCでPLしてあっという間にLv13に

でもニートになりたい

時間がないので今日はここまで

posted by Lavie at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

入団 SHI☆MA☆SHI☆TA

なんだか楽しくなってきた風林火山プレイ5日目


聖縁マップで初めてのMOB狩りですよ



無言で手伝ってくれる人もいてかなりいいね!

さすが味方陣営しかいないマップ!!

私がFAとって親切な人がトドメをさして、私無傷!

ありがとう!ずっと無言だったシャイなあなた!www

手伝ってくれる無人君

中華とBOTは使いようってか・・・




続きを読む
posted by Lavie at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

せっかくなので

風林火山wikiにこのブログのリンク載ったおかげで、今日は20人くらいそこから飛んできてくれているようです

せっかくだからカテゴリ作っておいた

いつまで続くのやら・・・

しかし、登録した人もよくこんなマイナーブログ見つけたなぁ



履歴見る限り訪問者は50〜100人/日くらいなんだよね

だいたい、oblivionで検索ヒットして騙されて来る人が多いw

「shadowbane 最強キャラ」とか「杉田 チンチン電車」で検索してこないでください・・・

ブックマークから来てくれている人は10人くらい?

あとは、shadowbaneのはてなアンテナとRFSNSから飛んでくるのが数人

リンク元不明なのが多数w(どうなってんだろ)




せっかくついでに誰か団にいれてください!w

深夜にしかINできないので、できれば活動時間が遅めのところがいいなぁ

全体チャットで団員募集している人がいたので、伝言しようとしたら、やり方がわからなかった・・・

誰か伝言チャットのやり方教えてくださいorz
posted by Lavie at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまどき

実家に私の名前を騙った電話があったらしい

オレオレ詐欺なんてまだあったのか・・・

声が違うからどうしたと聞いたら風邪ひいたんだと言ってすぐに電話を切ったそうな

風邪ってオマ・・・なにその小学生でも思いつくような言い訳・・・

みなさん気をつけましょうね




続きを読む
posted by Lavie at 09:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

なんだろうこの感覚

風林火山プレイ3日目

扇をやって終わりにしようと思っていた


しかし、扇ってHealerになれるじゃん・・・!

GHealやHoTもある

buff系のスキルもある

うわぁ・・・ちょっと楽しくなってきた



どこかギルドに入ってみようかしら・・・

続きを読む
posted by Lavie at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

