2008年08月21日

いまさらながら

一緒にRaid行ってるみんなに謝っておくことがあります。

Raid行くときほとんどConc使ったことありませんorz


そりゃプリのmanaすぐなくなるわ・・・

申し訳ない!

立ち回りでなんとかなると思ってました・・・w

R鯖時代はレジ装備すらしてなかったし


でも今日はダメダメだったのでおとなしくテンプレにのっかることにします・・・


それと、いろいろ教えてもらってステータスとかスキルポイントとか見直したので、次からはばっちり行きますぞ!

posted by Lavie at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

恥ずかしながら

帰ってきましたSBに

狩り



楽しかったので半日SBやってた・・・

GvG



狩り4時間、GvG10戦くらい?

こんなに長時間飽きずに楽しめるMMOはそうそうないね

やっぱり一緒に遊べる人がいるのはいい





GvGの動画を撮ったら戦闘部分だけ切り取っても60MBという大容量に

ためしにニコ動にUPしたら非常に残念な画質になったので即消し・・・

ちと、エンコードについて勉強せんといけませんな
posted by Lavie at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

さて、、

亡霊の塔最後までやったよ!

最後のPT・・・.JPG

続きを読む
posted by Lavie at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

大規模戦!

過疎だ過疎だといわれている風林火山だが、まだまだ捨てたもんじゃない

というお話



雪原マップに行ったら、KILLメッセージの嵐

早速槍で野次馬してみるも見事に返り討ちにされる



どうも青の数が10や20じゃないみたいだ

赤も20くらいはいた感じだが、バラバラに突撃して死んで帰ってきていたようだ

こんなときこそPTに回復扇の出番だ!


ということで、扇で野良PTに入れてもらった

槍のほうで聖縁に戻って、援軍ヘルプ


そうこうしているうちに、自軍の数がどんどん増えてきた

こんなに赤軍が!.JPG


2回目の対人戦闘、もちろんこんな大規模なものは初めて


逃げ遅れて瞬殺されようが、こりゃ楽しいわ

扇って狙われやすいからちょっと前に出ただけでアウトだね


まだまだ人多いね.JPG


援軍要請が効いたのか、赤軍が青を数で圧倒しだして、とうとう青軍の本拠地を封鎖してしまった

しばらく封鎖していたら、いつの間にか自軍の数が減っていて、気づいたら自分のPT+αになってて、最後には青に蹴散らされてたw

無理も無い2時過ぎてたんだもの


死に戻って、解散


サービスが終了する前に楽しい戦闘ができてよかったよかった
posted by Lavie at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

どっちがメインだか

Lv43槍+4170万両で売ってたので即買いしてしまった

Lv43なんていつなれるんだ?

そして、扇と槍どっちがメインなんだ?

それにしても、どっちでもいいからPT組んでRaid行きたいなぁ・・・
posted by Lavie at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対人を初体験

最近はSBせずにずっと風林火山している

まあ、あと1ヶ月もやってないだろう



Lv40になったけど、団チャットがほとんどないという状態で、一緒にPv行きましょうって言いづらいw

まあ、クエストまだ残ってるし、レベル上げもうちょっとやるか、、、

槍は硬いし、期間限定でMOBの攻撃力が下がっているので、2PCでPT用の亡霊の塔クエストもできちゃう

亡霊の塔1

できるんだけど、すっごく時間がかかった・・・2時間くらい・・・


ボスを倒したらよさげな腕輪を拾った

華魂の腕輪.JPG


これは攻撃扇を作れという啓示なのか




雪原でクエを消化していたら、青の人に瞬殺された

あっというまで、え?え?って感じのnoob丸出しw

凍らされて移動できなくなったらどうしたらいいのかわからない

同じ人に3回くらい殺されたかな

やられっぱなしじゃSBer(?)の名が廃るので、次にPKメッセージの出た位置に急行!

リベンジじゃ

PKに参加

味方たくさんきてるw(なんかRFのW氏を思い出した)

その後、この青の人のKillメッセージが出るたびにその場所に行ったら味方が5,6人いたなw

ま、一人じゃ返り討ちされるだけだったろうな


なんというか、適当に振った槍のスキルをリセットしたくなった

槍って、足止めスキルが3つもあってステキ










ところで素朴な疑問なんだけど、


POT製作って、中型1個作るのに小型10個必要で、

POT(製作).JPG



店売り価格を見ると、中型1個<小型10個なんだが、、、

POT(店売り).JPG


これって、普通に店売りの買った方がよくない?

露店で出している人はMOBドロップの小型POTを加工しているのかなぁ?

posted by Lavie at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ちょっと本気出した

2日ほどボケーっと何もせずに休養をとって、部屋の掃除とかしてた



そしたらこんな懐かしいものを発見

日本語版




この絵は詐欺じゃないかという気もする

これは詐欺だろw

続きを読む
posted by Lavie at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

夏休みにつき

体調を崩して夏休みをもらった

外に出る元気もないので風林火山三昧




今まで手付かずだった生産をしてみた

生産は、武器、防具、アクセサリ、POT、合成石、テイミング(ペット)があり、その中から1つだけ専門職として選べる

私はアクセサリを選んだ

アクセサリの材料は、防具や武器を鍛冶屋NPCで溶解して入手する

製品を買ってわざわざ原材料に戻すようなものだ

しかもこれがクソめんどくさい

武器や防具は一個ずつイベントリにドラッグして購入しないといけない

また溶解も一個ずつボタンを押して実行する

溶解すると袋ができるのでそれを一つずつ開封する必要がある

また、開封したままだとスタックされないので、手動で整理する

これらの作業を数百個分繰り返す必要がある

溶解オンライン


つまり、やってらんねー

イヤリングとネックレスをある程度作って飽きた




生産はやってられないのでレベルを上げるよ!

悲恋巫女

悲恋巫女を建物の裏に呼んでボコったり



黄色いの

人間人間うるさい黄色いのを黙らせたり




そうこうしていると、倉庫がえらいことになった

倉庫がいっぱい

総合倉庫じゃない方はまだ空だからいいけど、全部の倉庫が埋まるのも時間の問題だろう





体調悪いので2,3日沈黙します
posted by Lavie at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

課金ゲーの恐ろしいところ

話題が遅いが、毎週火曜の絶望放送の配信が終わってしまった・・・


次週からは水曜配信らしい




って、なんじゃそりゃ


散々終了フラグ立てといてそれかい

まあ、うれしいけどね

続きを読む
posted by Lavie at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

先は長い

風林火山

Lv26で騎乗用の狼をゲット

騎乗用狼



扇と槍のレベルが微妙に違うため、クエストを2キャラ分こなして経験値をかせぐ

飛天百足がキモイ

キモイ


有名?な飛寒石を待ちガイル戦法で撃破

待ちガイル

槍が前に出て、扇が奥で待機

槍が攻撃を食らったらすかさず扇で回復すると、扇にタゲが移り手前にひきつけることができる

そこを安全に叩く

そんな戦法




よさげな武器を拾ったので強化してみた

4級武器を拾ったので


強化石6個使って+3ができて、クエストでもらった+3武器が燃えた

強化してみた


1個武器が消えた




なんだかんだで、扇がLv28になった

やりすぎだ俺



とはいえ、団にはLv40以上が数人、他もLv30以上だったりして、かなり置いてけぼりを食らってる気がする

PT組んでも危険だしおいしくないという有様

あんまり真剣にやってないからしょうがないけどね
posted by Lavie at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

