2007年12月21日

反発

日経平均が200円UP

ブリヂストンがやっとエンジンかかった模様

しかしまだ買った値段にいってないという・・・


まあ様子見だな




コマツがおもしろい値動きをしている

後場で上昇したが、来週また下がるんじゃないだろうかと予想




割安な銘柄をどんどん発掘していきたいのだが、ゆっくり銘柄情報見てる暇がねえ
posted by Lavie at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

先行き怪しい

ブリヂストンが上がってきたが、信用買残が多いので頭が重そうだ

ナンピン買いしようと思って、かなり下の方でまっていたが、さすがにそこまでは下がらなかった

でもおしかった

まあ、明日以降も下がる可能性高いので気長に待とう





最近の日経はおかしい

どうも、PERやPBRなどの指数関係無しに値が下がる

優良企業なのに下がり続けている銘柄多数

信用買残が多いところに空売りが集中しているのか?

信用残関係なく空売りが大量発生しているのか?




現物取引しかできないからじっと様子をみるしかないんだよなぁ

趣味でやってるからまだ気楽だけど、専業の人ってどんな心境なんだろう




まあ、自動車関連株は長い目で見れば買いで間違いないので、様子を見て底を突いたあたりで一気に勝負に出たい
posted by Lavie at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

買えませんなぁ

最近の値動きは下がるばかりで買えませんなぁ

信用売りって儲かるのかしら・・・


新興から大企業まで下がってるが、何が原因なんだろう

NYがどうのとか見かけるけど



後場の下がり方が笑える

2167.q.gif
ウェブマネー


6301.t.gif
コマツ


5108.t.gif
ブリヂストン



って笑えねーよ!

ブリヂストン下がりすぎだ!!

買ってから5%くらい下がってるじゃねーかorz

でもそのうち上がるだろうから持っとくよ・・・

これが塩漬けというものか




そんな中上昇してるのが東建コーポレーション

1766.t.gif

下方修正があって下がったばかりだから反発してるのかしら

分からん銘柄だ

posted by Lavie at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

様子見

全体的に下落傾向なので、かなり下のほうに網張って様子見ですじゃ

コマツは結局損切りした(-11,000円)

まだまだ下がるなあれは

底が見えない
posted by Lavie at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

損切り

ぎゃー

株価見たら総額損失が2万にまで膨らんどる!

損切り!損切り!さっさと損切り!



ということで初めて逆指値で売り注文をセット・・・


先週までの勝ち分が半分になりそうだ
posted by Lavie at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずるずると下がる

コマツ6301を購入

4銘柄保持で、損益−1万円前後



なんというか、株価が軒並み少しずつずるずると下がっていくね

年末ってこんな感じなのかなぁ



保有している銘柄は全部中長期運用目当てなので、しばらくは様子見だなぁ

上昇トレンドに乗っかって短期で売るというのが一番楽で簡単かもしれん



また買いたいのが出たら、現金補充しかないな
posted by Lavie at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

肩の荷が下りたら

さくらインターネットの株が売れたー

82,500円!

55,000円で買ったから27,500円儲かった

これでこの不気味な銘柄気にしなくて済むぜー





株を始めて二週間経ったが、確定収益は81,700円(源泉徴収含む)


今月の家賃稼げたよ!


運がよかったね




続きを読む
posted by Lavie at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまで下がる

東建コーポレーション1766が3650円で買えてしまったぞ・・・

しかも、まだ下がってるorz


いかほど〜






いまこんな感じ


840 3,670
720 3,660
420 3,650
2,860 3,640
220 3,630
 3,620 1,350
  3,610 2,070
  3,600 4,010
  3,590 640
  3,580 190



3600円まで落ちそうだなぁ
posted by Lavie at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカタ

タカタ7312を3250円で購入


シートベルトやエアバックを作っている会社


会長と社長が高田さんなのが気になるが、毎年利益は出しているし、株価も割安なので、買いかな

海外にも売り出しているらしいので、これから発展する国の自動車需要の増加を見越せば長期的に持ってもいい銘柄だろう



てなことしてて次々に現金を株式に替えてたら購入余力が無くなってしまったよ

口座に100万入れてるのに余力3万くらいw

(6割が現物で、4割が注文中)

まあ、自分にはゆっくりペースが合ってるからいいか
posted by Lavie at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

買えねえ売れねえ

ちと、ケチりすぎたか

今日は注文はしたんだが、売れないし買えなかった



そろそろ売りたいさくらインターネット

やはり現状のままでは80,000円〜85,000円が天井のようだ

好材料が出てくれば別なんだが



ブリヂストンは少ーしずつ下がっている感じ

年度末までにかけて一気に巻き返すだろうから安いのを拾っていきたいが、資金がねえよ!


慣れてきたら信用取引も視野に入れてみよう



東建コーポレーションは安くなったら再度拾おうかと思っていたが、下がり幅が思ったより大きい

怖くて手が出せない状態

投資家に見放されている状態なのか

ホント売っててよかったこれ・・・



他にはエイベックスとか結構下がってきているので狙い目かも



そういえば、ウェブマネーの快進撃も止まった感じだねぇ

あとは坂道を転げ落ちるように・・・

posted by Lavie at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

売り

日立プラントサービス1751を805円で売却

665円で200株買ってたので、28,000円の儲け也

まだまだ指標的には割安なんだろうけど、基本的に出来高が低い銘柄なので、早いとこ利益確定しておきたかった



さくらインターネット3778はまだ下がらないねぇ

8万くらいが天井ぽいけど、まだまだ上がる可能性も否定できない

どうなんだろう

売った方がいいのかな



東建コーポレーション1766は先週売ってからしばらく見てなかったが、えらい値下がりしてるな

下方修正の威力か

指標的には割安なので、もう少し安くなったら買ってもいいかな

posted by Lavie at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買えてしまった

ブリヂストン5108が2050円で買えてしまった

結構安値で買い注文してたんだが、あっさり買えてしまうとまだ下がるんじゃねえのって不安になるね

指標見るとそこまで割安って程でもないのだが、これからスタッドレスタイヤ売れそうだし、いいかな




続きを読む
posted by Lavie at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今日は売買せず

週末忙しすぎて四季報をゆっくり見れなかった

今日は特に売買せず


さくらインターネットは天井が見えたような気がしたが、上昇トレンドは継続中で今回の停滞は押し目だったのかもしれない


1株しか持ってないけどまだ上がるといいなぁ





貯金全部株に代えて配当目当てにするというのもちょっと考えているのだが、株価が安定してなおかつ配当利回りの大きい銘柄ないかなぁ

なんたって、郵便貯金や銀行に預けているより金利が随分高いからね

風の噂によると電力会社は安定性ではいいらしいのだが

大金を預けるとなると慎重にいかねば

いろいろ調べてみよう
posted by Lavie at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

売っちまえ

東建コーポレーションは全然上がってくれないので売却

4280円で買って4320円で売るというショッパイ結果に



日立プラントサービスも、もう売っていいのかもしれんが、また伸びてきたので様子見
posted by Lavie at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜だからか

さくらインターネットの株価の動き

3778.t.gif

とりあえず、今週の利益を確定させとこうと売りが多かったのか、単純にピーク過ぎたのか

月曜の様子を見て下がるようなら残りも売っちまおう


posted by Lavie at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れた売れた

さくらインターネット2株のうち1株を80,000円で売った

55,000円で買ったやつだから25,000の利益ですな


どうも天井が見えてきたような動きをしているが、今日の後半どうなることやら

残り1株をどうするかは今日の動き次第

まあでもそろそろ潮時かなぁと思う

事業提携してる企業(名前忘れた)の株価の動きもそんなによくないし
posted by Lavie at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今日もストップ高

持ち株の価値が買ったときから+53kになった

上がりが鈍ってきたのはさっさと売って、次への与力にしよう

会社を育てる気なんてない(外道〜!



しかし、さくらインターネットは連日のストップ高

なんだろこれ

自社株買いなのか、投資家に人気なだけなのか

完全に勘だが、明日か明後日くらいに天井が見えそうな予感



さくらインターネットの社長さんが年下であることに微妙にショックを受けた冬の夜
posted by Lavie at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

保有株

今の価格で売れれば+46k

さて、どうする・・・



東建コーポレーション1766が予想通りに上がってくれなくて、もみ合い状態になっている

予想通りに行かなければすぐに手放すのが吉なんだが・・・

数字的には割安株なんだが、会社の実態はどうなのだろうか




さくらインターネット3778が連日のストップ高

悪いニュースは出尽くしたとはいえ、不安定なのは間違いないのでちょっと怖い

あまり欲張らずに手放した方が無難か



なんて考えたり、新たな割安株が無いか探したりするのが結構楽しい

問題は、よく知らない業界の株は危険だということ

数字だけでは計れないことがあって怖いねぇ

デイトレードなんて怖くてできないよ
posted by Lavie at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

東建コーポレーション

東建コーポレーション(1766)も4,280円で30株買っていた

今日は値が下がったが、上昇トレンドにあるはずなのでしばらくは大丈夫だと思う
(建設業界は年末から年度末あたりは上昇しやすかったはず、もちろん例外もあるが)

おそらく5日移動平均に沿って上がってるので、買い時を少し早まった感じ

移動平均線に接触してまた反発する部分をなんて言ったっけな

押し目だっけ、、、まあいいや



まあ、よほど悪いニュースが無い限りは大丈夫・・・かな?



posted by Lavie at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらインターネット

さくらインターネット(3778)も55,000円で2株買えてた

買えたはいいが、四季報の数字や最近のニュースを考慮すると、この株ちょっと怖い・・・

売り時がまったく分からんw


ある程度上がったら1株売りだな

posted by Lavie at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

