2008年07月03日

はじめての空売り

寄りでコマツを空売りしたら値上がり・・・

さすがにもう下がらんか

やばい感じなのでさっさと損切り

2万円くらいの損失



ちょっと前に買ってたドワンゴが値上がりしてたので利益確定

6万円くらいの利益

雑魚は雑魚らしく細かく刻んでいかないとな



10連敗中の日経だが、今日はどうだろうか

そろそろあがってくれないとおじさん困るよ
posted by Lavie at 12:36| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

だああああああ

ドワンゴおおおおおおおおおおお
貴様あああああああああああ

含み損ン゛ギモ゛ヂイ゛イ゛ーーッ!!
posted by Lavie at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

上がらない(と書いたらタイトル重複と言われたw)

目を離すと結構値上がりしてるのに、マークすると上がったり下がったりでよく分からない株価


やはり、3月末のどん底状態でたくさん買っておくべきだったのだろう


いまは、売るには怖いし買っても大きくは儲けられない


こまめに売り買いして小銭を稼ぐしかあるまいのう



続きを読む
posted by Lavie at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

あてにならん

ドコモ株上がってやんの

iPhoneの可能性がまだあるからかな?

だから自分の予想はあてにならんのよ・・・


取引やめといてよかったーーー!



そして、ソフトバンクも寄りこそはすごかったが、終わってみると大してあがってないなぁ


続きを読む
posted by Lavie at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

iPhoneはソフトバンクから

iPhoneの日本キャリアがソフトバンクに決まりましたな・・・

ドコモなら買い替えも考えていただけに残念・・・

今さらキャリア変える気はしないなぁ

家族全員ドコモだし

壊れるまでN902i使おう!




さて、ソフトバンク株は一時的に上がるんだろうな

でもすぐ下がりそう


ドコモは一時的に下がって、しばらくしたら回復するだろう

ドコモを空売りした後に精算して、さらに買い戻すとウハウハの予感

もしかしたら回復しないかもしれないから注意

プラダフォンとか馬鹿じゃねーの、いまどき有名ブランド名出しただけで売れるかよ



なんて言ってて大ハズレすることも良くあるので・・・自重するか・・・
posted by Lavie at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

久しぶりに取引してみる

年度末からのバタバタのせいで株取引をする暇がなかった


しかも、含み損がえらいことになってて、不貞腐れて放置してた・・・




久々に株価をチェックしてみると結構回復してるじゃないの


底値のちょっと上で別途信用買いしてたのも熟してきたな

とりあえず、今までの負けも取り戻せそうな感じだ




iphone関連で、なんか動き無いかな

日本でのキャリアはどこになるんだろうなぁ



ドコモのプラダフォンは絶対コケると思う(ボソッ


よぅーし、ドコモ株空売りだねっ!


posted by Lavie at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

信用口座

信用口座が開設された

後から調べようと思ってルールとか全然知らない状態で電話面接したときに「わかりません」「知りません」で通したのによくまあ審査通ったな・・・

(しかも株歴6ヶ月未満なのに・・・)



てか未だに細かいルールよくわかってねえや

信用取引する前にみっちり勉強しとかんと・・・



樹海まであと●日
posted by Lavie at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ふえー

ようやくプラマイ0に戻った

一時期は30万くらい負けてたからなぁ



あれだな、ホールドしててもよかったが、早いとこ損切りして底値付近で買いなおしたら儲かってただろうな


まあ結果論だけど



さて、これからの身の振り方がまったく分からん
posted by Lavie at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

難しい

様子見してたら日経平均がだいぶ回復してきたな

底は1月22日だった模様


買っとけばよかったかなぁ



しかし、ここで追撃したらまたドカンと落ちそうな予感


難しい
posted by Lavie at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

売り買いできん

そろそろ底だと思ったら全然そんなことなかったぜ!



日経平均、明日には12,000円切るんじゃないだろうか

将来この頃を振り返れば笑えるだろうからじっくり観察しとこう

そして含み損30万


posted by Lavie at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

減らせ損失

安くなった銘柄を買って1万円くらい利益が出たら即売るというデイトレもどきをやって、少しずつ負けを取り返している

25万まで膨らんでた負けが現在12万くらい・・・


一喜一憂してたら身が持たないんだろうけど、株って面白いね
posted by Lavie at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

14,000円割れ

日経平均が14,000円を下回った

2年2ヶ月ぶりのことらしい


私は、保有株2銘柄を損切り(約5万円の損失)して、その分を残りの保有銘柄のナンピン買いにあてた


が、、、



その銘柄がどんどん下落して、含み損20万円になりましたとさ


ふぇっふぇっふぇ


変な汗出てきたよ



もう損切りしても遅いのでしばらくホールドして様子見しよう

1年後には回復してるだろう


また、資金追加かなぁ
posted by Lavie at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ぎゃああああ

日経平均13000円台がほんとに見えてきた

そして、含み損10万で、トータルでマイナスに


いいかげん止まってください・・・



損切りした途端に上がりそうな気がしていつまでもホールド地獄・・・
posted by Lavie at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

買っちゃダメ

注目している株が全部下落していく

新たにアスクルを買ったらまた下がった


あばばばばばば


助けてください!助けてください!



トータル損益でマイナスになってないのがせめてもの救いだ




日経平均もまた下がったし

いつ反発してくれるんだろうか



そのうち日経平均14,000円割るんじゃ・・・
posted by Lavie at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

50万追加

現在の持ち株は約100万円なのだが、すでに含み損約8万円だ!

トータル利益ほとんどないぜ

やべー完全に損切りのタイミングを逃してしまった

忙しくてこまめに見てられなかったのが災いした

しかし東証1部どうなってんの・・・




こうなったらナンピン買いして上がってくれるのを待つしかない


というとこで資金を50万追加



負け犬パターンかこれ・・・?




「予想通りいかなかったら即売る」というセオリーは守らんといかんね・・・



信用口座開設して空売りとかやってみたいよ
posted by Lavie at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけおめとか言ってる場合じゃない

なんだよ大発会・・・

いままでの儲けの半分以上消えたよ

もう、しばらく売買はお休みにして塩漬けしとく



posted by Lavie at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今日は大納会というタイトルのブログ記事がたくさんあがっているでしょう、でもそんなの関係ねえ

日経平均の大幅続落で今年は終了

持ち株も大幅に下がって昨日より1%くらい安くなってしまった



1月4日の大発会に向けて安くなった銘柄探そう

資金追加しちゃいたい

お年玉ゲットだぜ



んじゃまた来年
posted by Lavie at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

10%UP!

12/4から株を買い始めて、100万円⇒110万円になった

その中の100万円は証券なのでまだ上下するんだがね

3週間で10万かぁ

当面の目標は1ヶ月で20万稼ぐことなので、全然足りないぜ


そろそろドカンと行きたいところだが、余力がないのでコツコツいくしかないな
posted by Lavie at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平均取得価格?

バンダイナムコHDを1761円で指値買い注文してたら今朝約定してた

んで、楽天証券で資産状況を見ると、平均取得価格1753円となっていた

ん?なにこれ?
前から、小数点以下の値がついたりなんか変だとは思っていたが、今回は指値と乖離しすぎだ


んで、調べてみると


平均取得価額とは

取得に要した金額から特別分配金を差し引いた価額になります。
※特別分配金…株式投信において、分配金が支払われた後、基準価額が個別元本を下回る場合、その個別元本を下回る部分は特別分配金となります。特別分配金は元本の払い戻しとなりますので、取得価額から減額されます。



???

わけわかんね

まあ、いいや

株式資産が100万超えた

含み損9000円くらいw



資金追加してもいいんだが100万からどれだけ増やせるかというのも面白かろう
posted by Lavie at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

塩漬けの予感

東建コーポレーションがいつの間にか買値から22%も上がってた


早いよ!


とりあえず乱高下されちゃたまらんのでさっさと売っとくべ




あとは、なかなか値上がりしない銘柄が80万円分ほど・・・

うむ、含み損2万だね!


塩漬け塩漬け


がんばれ自動車業界
posted by Lavie at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

