2009年07月07日

MODよくわからん

オブリの話

Ruined tailのRuinが話をしてくれなくなった不具合はKvatch Rebuiltを切ったら直った

何が悪さしてるかよくわからんね
posted by Lavie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

久しぶりに

オブリを再開してみた

相変わらず地味なMOD構成

首切りとかしてみたいけどうまくMODが入らないのよね

そもそもOBSEが入らない


クエストMODのRuined Tailをやってるのだが、Ruinが生き返ってからどれだけ待っても話をしてくれなくなった

読み込み順を最後にしてやってみよう・・・

posted by Lavie at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

MOD入れるの難しい

昨日は徹夜明けで早めに帰ったので、睡魔と戦いながらoblivionにMODをいれる作業をした

そしたらまた起動しなくなった・・・

どうやらOBSE関連MODが原因らしい

Deadly Reflexを入れると起動しない

何かしら間違えているのだろう

MODの順番を一番最後にしないといけないとか、落ちやすくなるとかいろいろ面倒なので結局諦めることに

首狩りしたかったなぁ

ついでに、OBSEも日本語化に制約があるようなんでこれも断念

もう少し詳しくなったら入れてみよう



で、結局入れたのが

Fran、HGEC、Short Grass、GTA、BBC、BGR、CRR、などなど

全部wikiで紹介されているものだ

とりあえず安定して遊べるようにね

起動してチュートリアルを速効で終わらせて、BBCですっかり町並みが変わったICへ行ったところで睡魔に勝てずダウン

平日は時間無いしオブリやろっと


Gates to Aesgaard(通称GTA)がものすごく楽しみ




土日はSBするぞー
posted by Lavie at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

やれやれ

ひとまずoblivionを全部消して最初からやった

obse→日本語化→Beatifull People→Fran

今日はここまで


少しずつやっていけば何が悪いかわかるしなー


一度やったことあるからって、横着して一気にやったらいけませんな


コンソールで最初のヴァレンさんの独房にいって隠密で殺すことができたんだが、あれかな、この人のクエストになったらいきなりクリアーになるのかなw
posted by Lavie at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

一日が終わった

oblivionのMODを入れてたら一日が終わった/(^o^)\

しかもゲームが起動しなくなった\(^o^)/


orz
posted by Lavie at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ネトゲ中毒治れども

Shadowbaneから始まりMater of Epic、Guild Wars、タントラ、完美、FEZ、RFなどなど期間の長短あれどいろいろネトゲをやってきたが、毎晩夜更かし当たり前の中毒的な生活も卒業のときがやってきたようだ


オブリビオンが面白くてネトゲどころじゃないよ!



ってあれ?




続きを読む
posted by Lavie at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

最強キャラ作るでぇ

いつまでたってもSIが導入されないXbox360版のoblivion

クエストを完了したらポイントが入る仕組みになっているのだが、SIのクエスト名だけあって全然開放できない状態だ

PC版やりゃいいんだけどね、Xboxの方もシンプルで好きなんだよなぁ

しかも完全日本語訳ときてる

すでにLv50のキャラとLv42のキャラがあって、他にもLv20以上まで育てたけど消したキャラも2,3あるんだが、まだまだ飽きないねぇ

これまですべてテキトーに遊んでたので、SIが来るまでにまた違う遊び方をしよう


今回は、スキル管理をしっかりして最強ステータスのキャラを作るのが目的

ちゃんとやればステータス全部100にできるらしい

やり方はXbox360版のoblivion wikiに書いてある



ブレトン 男 魔術師座でスタート

エクセルでスキル集計表を作って、スキルが上がるたびに入力してスキル管理

ときには数値調整のために作業のようなプレイをしなければならないが
、これはこれで新鮮でおもしろい

テキトーにやったときよりよく考えてプレイしているから結構時間がかかりそうだ


出張先のウィークリーマンションは何もないのでXbox本体を持ってきてしまった

おかげで夜更かし気味だ



てか備え付けの14インチのテレビデオの方が明るくて見やすいってどういうことよ

うちのテレビは暗くて限界まで輝度上げても見えにくいのに。。。

10年以上使ってるからなぁ

やっぱテレビ買い換えるか・・・

32インチの液晶10万以下で買えるしなぁ
posted by Lavie at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

御節もいいけどオブリもね

年末年始はネット環境の無い実家で寝正月

2日に脱出して、昨日までオブリ三昧

先月やった奴も含めてSSを整理してたが、途中でめんどくさくなった

なんだか何やってもヤル気出ない


巨人2.JPG

先月の中ごろにやった某巨人モンスターMOD
これ以降のモンスターを発見できない



キンキラ鎧.JPG

何のMODか忘れたが、なにやら強そうな装備一式



兜だけ見えてる.JPG

とあるダンジョンで遭遇した奇妙な敵
体かくして頭隠さず



スクゥーマうめえ.JPG

渋いオッサンキャラで再スタートしてみた
ウッドエルフで弓メイン
さっそくスクゥーマ中毒に



誰!?.JPG

ウホッいいウッドエルフ



見上げる男.JPG

何かを見上げる


見上げる男2.JPG

盗賊団の一人と見つめ合うオッサン



強すぎ.JPG

オブリゲートに出現するこの敵、強すぎじゃね?


強すぎ2.JPG

弓のダメージ効いてなさそう



nightM.JPG

野良ナイトメアに襲われた
珍しいので逃げ回ってたらNPCのガードが殺した




まだいろいろSSとっていたんだが、後で見ると意味不明なものや説明が難しいものが多くて整理を断念



そろそろオブリも飽きてきたかもなぁ

次はCiv4のビヨンドザソードがメインだな
posted by Lavie at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

弓・軽装でもう一度

Ramy's Monsterの次の敵がいくら探しても見つからないので、気分転換に別キャラを作ってみた

ウッドエルフで弓・軽装の渋いオッサンキャラ

SS撮ったけど、土日しかできないので画像を整理する暇もない


ゲーム中でRamy's Monsterの調整で画面が真っ黒になるやつがずっと終わらない症状が出たので、MODはずしてやっている

なんなんだろう

調べる暇もねえや

posted by Lavie at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

やっと来た!

http://www.spike.co.jp/oblivion/

2007年7月26日に発売致しましたXbox360版「The Elder Scrolls W:オブリビオン」におきまして、
字幕フォント修正タイトルアップデートを、本日 19:00 よりXbox Liveを通じて配信を開始致します。
ユーザーの皆様には、長らくお待たせ致しましたことをお詫び申し上げます。
引き続き、「The Elder Scrolls W:オブリビオン」をよろしくお願い致します。




って、字幕フォントだけかよ!



SIは?ねえSIは??

実績の枠は最初からあるのにいいいいいいいいい


翻訳に時間かかってるのか??
posted by Lavie at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

週末はOblivion

隔週の週末くらいしかOblivionできない


新しいMOD入れた


●オブリビオン学園

制服1.JPG

ブルマ.JPG


ネタ装備ですな

しかしよくできている




●Ramy's Monster

これは、クエストMODで、巨大なモンスターと戦うストーリーモノ

デカクマ.JPG

でかいクマを倒し




巨人.JPG

でかい精霊と戦い





巨大カニ.JPG

巨大カニ出現




巨大カニ2.JPG

ああ!レヤウィンが危ない!





ああ、Oblivion楽しいなぁ

MOD作成者には感謝感謝



Xbox360版はスパイクがほったらかしだからなぁ

はやくSI入れてくれよー
posted by Lavie at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

MODに溺れる

装備とかアイテムとかいろいろMODがあって探しきれないよ。




白い鎧.JPG

カッコイイ白い鎧を発見。
有名なMODらしい。



二刀流.JPG

ライトセーバーぽい二刀流にしたり。
実は左手の剣は盾扱い。



クエストも結構進めた。
あとはメインクエと追加コンテンツくらいだな。

オレインさん.JPG

戦士ギルドのオレインさんの自宅。
奇妙な絵をバックに自信満々に微笑む。。。
オレイン画伯と呼ぼう。



敵は3人味方はイノシシ.JPG

闘技場でイノシシと一緒に戦う。
彼の名前はポークチョップ。



Xboxではまだ対応していない追加コンテンツSIの世界をちょっとだけ体験。

SIの夜景.JPG

滝.JPG

暗いイメージがあるが、景色はなかなかいい。


一日2,3個のMOD入れているのだが、まだまだ全体の1割も掘り出せていないだろう。
いろいろ入れすぎて攻撃力がなぜか下がったりしているが気にしない気にしない。



オンゲーにはしばらく復帰しないかも。
posted by Lavie at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

PC版oblivion

Game of the Year エディションで安くなったoblivionに夢中。
MOD(拡張・改造ファイル)を少しずつ入れるだけで結構楽しめる。


一般の人が作ったMODで遊べるので、ゲームの拡張性は無限大だ。


Rise of Samurai というMODを入れてみたのだが、これがなかなかよくできている。
サムライの装備品が手に入るMODだ。
刀、鎧、足袋や下駄、着物などが追加される。
また、それらのアイテムの置き場所である和風建築物もなかなかシブイ。

その中でも鎧はかなりよくできていると思う。
samurai1.JPG

なぜか背中に「浪人」の文字。
これ作ったの外国人なんだろうなぁ。
浪人.JPG



他にも装備品を脱ぐとスッポンポンになるMODとかある。
(デフォルトだと下着を着ている)
nude.JPG






何かのMODの影響なんだろうが、なぜかガードがたくさん出歩くようになった;
ガードたくさん.JPG


まあ、思わぬ効果も楽しみの一つということで。

続きを読む
posted by Lavie at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

すっかり

OBLIVIONの虜です。

300時間以上やっているが、全てのマップを廻りきっていない。


PC版も買おうかな・・・
posted by Lavie at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

