2007年04月03日

息抜き

FEZやりすぎてゲップが出そうになったので、完美アルデバランへ気分転換に。

一人で黙々とクエストを消化する。
何のためにやってるんだろうという疑念がじわじわと湧きあがってくるが、惰性でずるずるとやってしまう。
ネトゲにおける慣性の法則と言えなくもない。

で、深夜2時までかかって、ついにLv20になってしまった。
息抜きのつもりが本気プレイじゃないか!

一人ギルド作るぞーと思ったら10万coin必要らしい。
いままで最高で5万程度しか貯まったことないよ。。。
そもそも該当レベルのクエストがソロではきつくなってきたので、ソロギルド作っても意味ないんだよな。
第一、精霊だから他人と協力することで本領発揮するはずだしな。


ということで、誰かギルド入れてくださいorz
posted by Lavie at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

アルデバランに引越し

たいぷえいとはアルデバラン鯖にいるというので、キャラを作ってみた。

ナメック星人みたいな外見にしようと思ったが、緑色のキモイおっさんになってしまった。
まあ、とにかく見た目に差別化を図りたかった目的は果たしたのでよしとしよう。
キモイにも.JPG

ほどがある.JPG


昨日は、徹夜明けの出張帰りで早く帰宅したので、一気にLv13まで上げちゃったよ。
精霊は楽だわぁ。

しかし、完美は続ける気ないので、すっごく無駄なことしてる気がする。。。
まあ、まだ目新しさが勝って楽しいからいいか。
posted by Lavie at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

世界観光

完美世界5日目

世界一周してみた。
ずっと飛んでいられるのはいいことだ。


続きを読む
posted by Lavie at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

もう廃プレイには戻れない

完美世界たぶん4日目

Lv14になった。

すごく眠い。そりゃそうだ徹夜明けだから。
長いまばたきをしたらMOBに殺された。

昔はSBでPT組んで長時間のMOB狩りやPKツアーとかよくやってたのになぁ。
もうそんな元気出てこないな。
どこかギルドに入って一緒にプレイする人ができれば元気出てくるかもなぁ。
課金始まったらやめそうだからテキトーに遊ぶか。

よし、今日はMOB狩りせずに世界旅行してみよう。



今のネトゲプレイスタイルだとやはりFEZが一番合ってそうだな。
posted by Lavie at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

おいおいマジかよ

情報収集のために2chの完美スレ見てたら、気になる情報が。

・課金装備でレベル格上の非課金装備5人を圧倒できる
・Lv○○以上は、課金装備じゃないとMOB狩りすらきつい

おいおいおい・・・

2つ目はまだ許せるとして、1つ目は疑いたくなる内容だ。
課金装備に依存した戦闘の先には、純粋な娯楽的要素はなかろう。
「剣買うために諭吉飛びました」なんて笑えない。
※ドレス欲しさにならいいよ!(゚∀゚)
まあFEZに2万円つぎ込んだ私が言うのもなんだが。

そもそも装備依存は良くない。
完美はRFより一騎当千ぶりがひどいかもしれんなぁ。

まあ課金始まるころには、やめる決心がつくだろう。
それまではマッタリ遊ぶぜ。
posted by Lavie at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

面白いかもしれん

完美世界3日目。
ヤバイ、またズルズルとやってしまうパターンだ。

Lv11にまでなってしまった。
まだクエストさえしてればレベル上がるから、ついついやってしまう。

戦闘は退屈だが、冒険的な要素は結構面白いかも。
なにより世界が広い!
まだ全体マップの5%も周っていない。
風景も美しいね。
月.JPG

これ結構好きになるかも。
posted by Lavie at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

精霊

完美世界2日目

別のキャラをまた作ってみることにした。
PWはキャラ作成時が一番楽しいのではないかと思う。
(※最初に作ったキャラはまだLv2だがね)


最初は弓職くらいしかやりたいのないだろうと他の職に見向きもしなかったので、今度は全クラスの説明文に一通り目を通す。


あれ、ヒーラーあるじゃん・・・


そう、エルフで精霊を選ぶと回復職になれるのだ。
回復職はSBやDAoCでメインキャラだったから、お手のもんだぜ。
とりあえず長くするつもりはないので、見た目が美しい(自キャラでハァハァできる)女キャラを作った。
やはり外見設定の奥深さはすごいなこのゲームは。
写真データから外見を作るのはまだ未実装なようだが、サンプルでいくつか画像が入っているね。
中国人のセンスにちょっと笑った。


慣れると短時間で思い通りの外見にできるな。
うーん、美しい。ハァハァ
美しい2.JPG

美しい.JPG


今度はちょっと長めにプレイしてみた。
頭の上に黄色いマークが浮かんでいるNPCからクエストを受け取ることができる。
クエストをこなすとMOBを倒すよりはるかに多い経験値が得られる。
しかも、クエストによっては装備品をもらえたりする。
三国志Onlineに似ているな。
クエストでLvが上がりやすいというのは結構好きだ。
単調なMOB狩りだけのマゾい育成はもうやってらんないな。


クエストをいくつかこなしてLv5になった。
NPCコメントの翻訳がひどいけど、まあ、面白いな。
世界が広すぎてほんの一部しかみてないので、これはひょっとすればひょっとするかも。。。


ギルドも結構できているようだ。
どうやらギルドに入るとお金がもらえるらしい。
まあ、あまり興味はないけど。

見たことあるような名前のギルドがちらほら。
デッドリーばんだを見かけた。
あと、FORCEというギルドを見かけた。
全部大文字だったので、SBのForceとは違うかもしれない。




やり始めたばかりでよくわからないが、三国志Onlineより面白そうだ。
このゲーム、対人戦はどんな感じなんだろうなぁ。
posted by Lavie at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

やってみた

PWやってみた
キャラクターを作るのに1時間・・・
深夜に何やってんだか

2007-03-15 04-55-04.JPG

褐色萌え
ヒゲガンダムを思い出した人はアーッ!



2007-03-15 04-55-53.JPG

飛べる

MOBが材料ぽいのを落としたので、生産的な要素もあるのかね。
公式全然読んでないから分からんわ。

30分くらいしかやらなかったのでなんとも言えない。
とりあえず4月になったらじっくりやってみよう。

posted by Lavie at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

PWダウンロード完了

体調崩れ気味の今日この頃。
転職したい。
むしろニートになりたい。

しかし、こういう風にはなりたくないなぁ。


ニコニコ動画最高!



なんてことは置いといて、遅ればせながら完美世界を始めてみることに。


んあ?アカウント有効化?
あーすぐにはできないのね。
とりあえず、ダウンロードしてみるか。

ダウンロードに失敗したらしく、インストーラーが解凍できないハプニングがあったが、なんとか2回目のダウンロードでインストール成功。

できるのは今日か明日の夜。
いろいろ意見があるようだが、まあ自分でやってみないとね。

そんな暇あるのかよ。
posted by Lavie at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

