2007年04月16日

召喚出ない病

Eゲブの両手ウォリがLv32になった。
戦争が少ない割には結構早い。
フルエンチャしてPCダメ稼いでいるからだろう。


しかし、前線維持しようとがんばっているけど、不利なところに援軍がなかなか来ないことが多い。
何度援軍要請しても一向に戦況は変わらない。
マップとチャットログ見てない人が多すぎる。
最低限のことができない。
むしろマップ見て有利な方に行く奴がいるんじゃねーのかと。
あと、敵レイスや敵ジャイの報告しても誰もナイトで出ない。
それどころか掘りすら足りていない。
んで、戦線維持できなくなって死に戻って自分がナイトで出るハメに。
フルエンチャしてるにもかかわらず。。。


ゲブの召喚で無さすぎは酷い。
あれかなぁ、勝ち馬のりってやつなんかなぁ。
低レベルは召喚出て欲しいね。
どうせ戦線維持できないんだし。
私もLv25くらいまでは掘りと召喚ばかりしてたしなぁ。
Lv25〜Lv31までは前線と召喚を半々くらい。
Lv31からは前線メインになったが。


最近は負けることが多くなってきた気がする。
勝ってもよく勝てたなぁって思うような戦争ばかり。


A鯖とかB鯖とかに行った方が気持ちよく戦争できるんだろうなぁ。
一度A鯖に行ってみるか。
posted by Lavie at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

世はまさに皿オンライン

久々にCゲブでやってみた。

片手にフルエンチャントしてやってみたが、皿に狙われて全然仕事できなかった。
ウェイブ凶悪だし、中級魔法はモーション見てからステップしても間に合わないし。
E鯖行って下手になったのかorz
片手自体が久しぶりだったのもあるが。(つかナイトばかりやってたような)
気付いたら味方がいなくなっていたり。
回り込むスタンスだからタイミング悪く味方が後退するとどうしようもないなぁ。
あー調子悪いなぁ。


気分転換に皿をやってみることに。
火氷皿をスキルリセットして雷氷皿にしてみた。
かなり久しぶりの皿、初めて使うジャッジメントレイ。
余裕でPCダメ10kくらいいった。。。
エンチャントはしてない。
これは、慣れれば20kは余裕で出せそうだな。
雷皿やってると戦況がよく見えるのだが、敵も味方もジャッジ使いが多い。
ジャッジでジャッジをつぶすくらいに。。。
敵の弓が全然怖くない。
ウォリなんて近づきもしない。
怖いのはパニスカと氷皿くらい。


やっぱり皿強すぎる気がするなぁ。
皿やってみて思ったが、そこまで慣れてなくてもそこそこ貢献できるんだよね。
弓スカがちゃんと仕事してくれればそんなことないのだが、今の仕様や鯖の重さを考えると弓スカで皿の詠唱をつぶすのはかなりきつい。
実際、敵に弓がいても全然怖くないからなぁ。
弓も皿に当てることができないから、ウォリばかり狙ってるしな。
瀕死のウォリならまだいいが、元気なウォリに弓を連射して当たらないとかもうね。。。
弓がもっと前出て撃てるようになればいいのだが、それにはもろすぎるのが問題だ。
前に出たらどこからともなくジャッジが(HP3割減)・・・なんて状況だから、弓は機能しなくなるのも当然かと。
弓には被弾を避けられる回避スキルか、イーグルをバシバシあてられる命中スキルがないと厳しい。
最もプレイヤースキルが必要とされるクラスだろう。
トゥルーの射程をもとに戻してもいいような気がするのだが。
当たり判定は少しくらい狭くなってもいいから。
posted by Lavie at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

Eエル・・・

ネタキャラ作ってネタプレイをしよう。

そう思って、Eエルに新キャラ作成してみた。
Eエルを選んだのは新規の多いE鯖で最も人口が少なかったから。
Lv10くらいにして戦争に参加。


ここで、問題発生。

エル、超弱い。。。
ネタプレイどころじゃない。

チャットログやマップを明らかに見ていないやつ多すぎ。
ナイトは護衛を放棄して騎馬戦しすぎ。
敵キマイラの警戒しなさすぎ。
前線の押しが甘い。
個人プレイしすぎ。
酷い中央病。
ネツとゲブにほとんど勝てない。
ホルやカセにも劣る。

こんな国でネタプレイしたらかわいそうだ。
こりゃネタプレイのためのキャラはネツに作った方がいいな。
posted by Lavie at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

FEZ楽しいよFEZ

Eゲブ!Eゲブ!
勝率62%!
強ええええ
両手ウォリがすくすく育ってLv30になった。
なんという勝ち馬乗り。
はやくLv35になって、全スキルつかえるようになりたいな。
FEZはLv35からが本当のスタートだな。

部隊QP人増えないかなぁ。
戦争に貢献して知名度上げとかないとな。
5戦に1回くらいデッドランク1位になってるがな!!
なんという特攻餅つき・・・orz

つか、敵雷皿のすごい遠距離からの削りが酷いな。
モーション見えていればステップでかわせるんだが、大抵視界の外からだからな。
アレを弓スカで妨害するのはまず無理だろう・・・
短スカも敵陣後方までたどり着くのも難しそうだしなぁ。
お座りジャッジ皿の対策は要検討だな。

続きを読む
posted by Lavie at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

いい人っているもんだね

Eゲブのキャラがまだ10代のころ、銀行前で半放置してたら知らない人からいきなりTELLが来た。

メガネをくれるそうだ。


もらえるものはもらっておこう。


無償でメガネ二つもくれてたよこの人!



何が目的だ!俺の財産か!?(キョキョキョー)




いやはや、いい人っているもんだね。

メガネは大事に倉庫にしまってます。

もう課金装備買っちゃって使わないから、誰か欲しい人にあげるかな。

お恵みお恵み.JPG
posted by Lavie at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

絶賛Eゲブ中

最近はEゲブで両手ウォリが楽しい。

周りの練度も結構あがってきたので、簡単に事が運ばなくなってきた。
つか、こっちが死んでばかりだ。
後を見たら誰もきやしねぇ!

まあ突っ込みすぎなんだが。


休みをほぼフルに使ってレベル27まで上げちゃったよ。

いいのかこれで社会人。



いや、社壊人だな。



ええい、レイスでるぞ!


レイス クリに立つ.JPG


すごいぞ、5倍のエネルギーゲインがある!.JPG



ホントはナイトが得意

てかナイトしかまともにできない!

posted by Lavie at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Eゲブに来たよー

昨日、Eゲブにキャラを作ってみた。

ロリっ子両手ウォリ
Eゲブに参上.JPG


Lv10くらいで戦争に参加してみたが、戦争のうまさにひどくムラがある印象を受けた。

オベ展開、召喚の使い方、歩兵戦、こりゃ酷いと思う戦場もあれば、普通に戦っている戦争もあるが、その差がC鯖以上に大きいようだ。

Lv10程度で敵陣に突入して餅つき3回やって余裕で帰ってこれたりしたなぁ。
わたしゃ両手初心者なんだが。
ある戦場では、ナイトよりジャイとレイスの出撃数が多かったりw
(召喚死にすぎ)


まあみんな声だして、和気藹々とやってる感じがしてよかったな。
楽しむことが一番だ。

posted by Lavie at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

黄金聖闘士始めました

黄金聖闘士.JPG

黄金聖闘士になりました。
デスマスクさんのような立派な聖闘士になりたいです。


え、聖闘士は武器だめ?


マジすか。。。










なんで






















ウォリの課金防具は





















かっこ悪いのばかりなんだろう



オマケ
posted by Lavie at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

意欲減衰中

最近忙しすぎてゲーム全然やってなかった。


昨日はは22時くらいに帰宅できたので、久々にRFをやってみた。

うーん、なんか昔のようなワクワクがないなぁ・・・
ギルメン一人もいなかったし。
聖戦が終わったらやることも無くなって、結局一言もしゃべることなく落ちた。
リファインしようかとも思ったが、アニムスをキャラからキャラへ移動させたり、スキルスロットを再整理しないといけないなぁと思ったらめんどくさくなった・・・
ゲームするのにめんどくさいと感じだしたら末期である。


FEZでイベントやってるようなのでINしてみたが、重すぎてまともにプレイできず2戦で終了。
正直しんどかった。


疲れたので早めに寝た。



どうも、ネトゲ中毒が治りつつあるらしい。
いいことなのか・・・
posted by Lavie at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Lv35になりました

FE200702041350105437781.JPG

ご褒美にLv35課金防具を購入(2,400円)。
使い古しのLv20課金防具をリサイクルしたら500Ringももらえた。
これでしばらくポットには困らない。
クエ弓も装備できて満足満足。
弓をしばらく堪能したら次はウォリかなぁ。

Cゲブは楽しいからやっぱりCゲブでウォリするかな。
BカセのウォリもLv9くらいまで育てたが、イマイチ張り合いが無いね。
もう1アカとってやってみよう。


続きを読む
posted by Lavie at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

これといって特に

ネタがないなぁ
戦争してるだけだからな

現在Lv34の50%くらい
35になったらご褒美に課金35装備でも買ってあげよう


そういえば、昨日はキマ出撃したら向こうからもキマが来ていたなんて出来事があった
正面から行ってお互い同時に凍ったので相手するのやめようと迂回してたら、相手キマ速攻沈んでた
自軍のナイトがいい動きしてたみたい
こっちはキプ目前まで行って死亡
まあ中盤からアムブレもらってたので半分諦めてたがね


ネタがないなぁ



今日の深夜はMoEアニメ(大阪)
posted by Lavie at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ぶっちゃけ面白くない

こんにちは、ちょっと太った渡辺謙です。
らびあんろうずと読む.JPG


オッサン渋いぜ。



土日に三国志をやってみた。


材料採取や生産があって、MoEみたい。

でもね、戦闘がまったく面白くない。

ついでに材料採取に時間がかかるし、生産スキル上げがマゾい。

こりゃきついですぜkoeiさん。


FEZの話
posted by Lavie at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

1位キタコレ

FE2007012303062010561296.JPG

注)負け戦


乙マップ

前半は最前線でがんばってたんだけど、両手に捕まったのでがけ下に避難してあとはずっとハイパワポ飲んでレイン連打。


後半はプレイヤースキルとか関係ないね。

ただ、ただ、撃つだけ。




しかし、防衛戦だらか、前にでる人が少ない気がした。

私より前に出てるウォリが1,2人とか・・・

ウォリ不足は深刻なのかもしれない。

でも弓スカやめる気はないけどね〜。

Lv35になったらウォリ育ててみるかな。

現在弓スカLv33の85%くらい。
posted by Lavie at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

報告と愚痴の区別

ある戦場にて

某氏:(敵オベを)折っても折っても敵オベが生えてくる・・・
私:つか、オベ折ったら建てないと
某氏:オベ折れる前に次が建つんだよ、分かりやがりましたか


誰かクリ持ってる人に建ててもらえればと思って言ってみたらプチギレされるし・・・
だったら最初からそう言って欲しかったね。
最初の文章じゃ分からんっての。
そもそもただの愚痴であって、援軍要請するのかどうかもはっきりして欲しい。
戦場の雰囲気が悪くなりそうだったので、その場は「なるほど」と流しておいた。


まあ、よく声出してくれている人だからあんまり悪く言うつもりはないがね。
愚痴なら戦後に、要請か報告ならはっきり分かるように。
自分も心がけないとな。
posted by Lavie at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

上位ポット

ハイリジェネレートとハイパワーポットという回復アイテムを実線投入してみた。


これはすごい・・・

普通のポットとは大違いだ。


これを使うようになって、歩兵に専念したら10位以内に簡単にランクインできるようになった。


また、上位ポットのおかげでずいぶん英語できるようになったよ! しかも背も伸び, ダイエットにも成功し, 宝くじに当選したうえ彼女もできた!
これが10リングまたは2A(=20円)で10個手に入るのだから、こんなおいしい話はないね!
ぜひみんなにオススメしたい!

続きを読む
posted by Lavie at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Lv33

弓スカがLv33になった。

またさらに経験値メモリの伸びが鈍く・・・



そろそろPOTをリングで買えるものにしようかしら。

あと1発でトドメというところでPw不足なんてことが多いんだよ!





さて、完美世界のテスター当選発表があったようだが、、、メール来ねぇぞオイ!!

2通も応募したのにorz

FEZやってなさいってことだろうか。



三国志に期待。

posted by Lavie at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

キマイラ!

魔夜峰央の漫画のタイトルになりそう。

そんなごく一部にしか分からないネタは置いといて、


キマイラのFBが初めて成功した!


しかし、戦争には負ける不思議。


まあ、ワンサイドゲームだったから、敵からすると警戒する必要もなかったのか。



FBを決めると建物ダメージがすごいことになるね。
FE2007011502005822646015.JPG

負けてもそこそこの経験値がもらえるのでいつでもやる価値はあるなぁ。



ちなみに、FB成功したときは味方にも知らせなかった。

出るときはこっそり行った方がいいかもしれない。
posted by Lavie at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

防衛もちゃんとしようぜ

防衛もっと積極的に出ようよ!


確かに人数差のついた防衛戦で時間が経過してたら入る気がしないのはわかる。
しかし、最初から人数そろえれば勝てる防衛も多い。
昨日入った防衛戦が明らかにスタートダッシュで負けたなという戦況だったものが3つ。
どれも特に防衛が一方的に不利なマップではない。
そのうち一つで「これが噂の防衛無視か」なんて全体チャットで言われる始末。
まあ発言者は即ブラックリストに入れたけどね。
また、オフィシャル目標マップの防衛で人数が集まらないのはどういうことか。
お前らマネージャーをこまめに見ろよと。


あとは、連携をとった戦闘をしたいね。
個人的には弓スカなんで、今のところ敵皿に粘着して詠唱をつぶしているだけだ。
たまに前に出てきた敵ウォリに鈍足+毒を入れたりしているが、これって効果が有るのかどうかイマイチわからない。
もうちっとSKや陣形を意識した戦闘したいね。
PTを積極的に組んでいかないとな。
posted by Lavie at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

不正ユーザへの対応、対策について

gamepotが不正ユーザーの取り締まり実施を公表してくれた。

現在、運営チームにおいてクライアントソフトにはないプログラムや、外部アプリケーションを用いてゲームデータを不正に変更、改ざんする行為を繰り返し行っているお客様を確認しております。

不正な改ざんを行っているお客様に関しましては、規約違反行為と判断し昨年12月21日から1月8日までの期間に該当するアカウント72件に対し、本日付でアカウントの停止処分を行いました。

なお、不正ユーザと認められたアカウントを所有するお客様の該当以外のゲームポットIDに関しましても「ゲームポット利用規約 14条」に基づき、上記72件とは別にアカウント停止処分を行いました。

また、アカウント停止措置を取られていない、過去に規約違反行為を行ったお客様に関しましても、運営チームにて確認次第、アカウント停止措置を取らせていただきます。

複数アカウントで幾度となく行っている悪質なお客様につきましては、警察関係部署と協議の上、詳細な調査を実施し、事実が確認できた場合に然るべき対応をとらせていただきます。

興味本位での一時的な使用や、検証という理由であっても規約違反行為とみなしますので、そういった目的でのご使用はなさらないようお願い申し上げます。

運営チームとしましては、不正ユーザの更なる取締り強化、クライアント改ざん行為への対策を検討し進めております。
お客様には大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



無敵チートキャラのために戦争を放棄せざるを得なくなったことが1度だけあったが、あれはカンベンして欲しいね。
しばらく次の戦争に出られないしね。
今回のgamepotの対応には感動した。
口だけかもしれんが、それでも抑止力はある。
SEGAなら1ヶ月は放置しているところだろう。
FEZもすぐ終わるのかと危惧していたが、まだ大丈夫っぽいな。
posted by Lavie at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lv32

弓スカがLv32になった。
次のレベルで弓系スキルコンプリートだ。
Lv35になったらハイドも3になり、キャラ完成となる。


しかし、つらいよLv上げ!
RFに比べたらまだマシなんだが、一気に上げようとするとまとまった時間が必要なのは一緒だな。
休日は修練の書を買って一日やるのがデフォになりそうだ。
しかし、一日ずっとやってると、なんかこう・・・だんだん苦痛になってくるんだよなぁw
やはり少しずつやるのがいいのだろうか。
となると修練の書は必要ないなぁ。
つかLv35になるのはいつになることやら。


10セット買った修練の書がトレード不可だったことに気付いてちょっとショックだ。
RFみたいにアカウント共通倉庫になってればなぁ。
posted by Lavie at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

