2007年06月19日

おねがいマイメロディは大人向けアニメです

聞こえる、聞こえる・・・
愛に悩む人々の叫びが
悪に苦しむ人々の嘆きが
だってウサギの耳は長いんだもん
愛と正義の使者、うさみみ仮面参上






ピンク色の正義の影ひとつ
暗闇を切り裂き あらわれる
運命(さだめ)の道ならば 闘うだけさ
誰だ 誰だ 俺を呼ぶその声は

愛の祈りを 踏みにじる者
(イケメンビーム!)
悪は許さない! 斬る!

燃えろ燃えろ 燃えろ燃えろ
ウサミミ仮面よ
愛しい者と 平和に魔の手が伸びる
急げ急げ 急げ急げ
ウサミミ仮面よ
聞こえる 聞こえる
今日もどこかでウサミミ仮面

ピンク色の正義の影ひとつ
光に包まれて あらわれる
長い長いミミが 空をさす時
なぜだ なぜだ 魂焦がす炎

うなる鉄拳 火花を散らす
(ウサミミチョーップ!)
悪は許さない! 撃つ!

吠えろ吠えろ 吠えろ吠えろ
ウサミミ仮面よ
熱い血潮が 鋼の拳に宿る
俺は俺は 俺は俺は
ウサミミ仮面だ
ピンクの炎だ
今日もどこかでウサミミ仮面

ピンク色の正義の影ひとつ
時空を飛び越えて あらわれる
この身にかけられた 呪いを解いて
いつかいつか 闘いの果てるまで

守りぬくのだ 世界の夢を
(ウサミミカーット!)
悪は許さない! 断つ!

燃えろ燃えろ 燃えろ燃えろ
ウサミミ仮面よ
愛しい者と 平和に魔の手が伸びる
急げ急げ 急げ急げ
ウサミミ仮面よ
聞こえる 聞こえる
今日もどこかでウサミミ仮面





もうね、女児が見るアニメじゃないだろ
posted by Lavie at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

これが俺の最高の技だ…!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm335707



これが俺の最高の技だ・・・!


奥義・ギルティブレイク!



















「・・・」



posted by Lavie at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

俺の歌を聴けぇ!

http://www.nicovideo.jp/watch/1174357267

マクロス7はすばらしい

福山ヴォイスはかっこよすぎ




マクロスといえば河森監督だが、いまやってるキスダムはわけわかんねぇぜ

登場人物を把握する間もなくどんどん話が進んでいく

アクエリオンは分かりやすくてよかったなぁ
posted by Lavie at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

なんだかなぁ。。。


closed07.jpg

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070512/closed.htm


■ THE 3rd Birthday

「パラサイト・イブ」シリーズの最新作で、プラットフォームはモバイル(NTT DOCOMO FOMA)となる予定。映像中の「アヤ、3度目の誕生日」というメッセージは、シリーズの主人公アヤ・ブレア。映像の内容は30秒ほどのトレーラーでは不快な物体が次々と映し出され(不気味な生物やミイラなど)、冒頭のメッセージと「8 years later」というテロップが現れた後、銃を持ったアヤの姿が現われるというもの。実際のゲーム映像はなくシステムや操作方法は推測できないのが残念だった。


モバイル・・・orz
posted by Lavie at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

絶望した?

好きな漫画がアニメになるってのはワクワクしますな。

呪さよなら絶望先生アニメ化


かなり遅い話題で絶望した!
しかも祝ってなくて絶望した!


新房監督だけに期待が高まる。
大ゴケする可能性もかなりあるが・・・


作者の久米田康治先生を知ったのは前作「勝手に改蔵」なのだが、その内容は、サンデーというメジャー少年誌でよくやったなぁというダークなものだった。
ダークというか、対象範囲が狭いというか、病的というか、、、
狂気的な笑いって好きなんだよなぁ。
芸人で言えば江頭とかリットンとか大好物。
(最近はあんな強烈な人が出てこなくて寂しい)




狂気的な笑いといえば、最近こんなのを見つけた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm74509


この人は笑いの天才かもしれん。
posted by Lavie at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

買っちゃった♪

こんなん買った。

シヴィライゼーション4.jpg



暇になってきたからねぇ。

RFも楽しみではあるが、今はこっちに興味を惹かれてしまっている。

中毒性の高いゲームなのできをつけないとな・・・
posted by Lavie at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

どうなの?Xbox360

今日は日本橋にふらりと行ってみた。
世間ではいろいろとゲーム機がでてるねぇ。
ネトゲやってると、家庭用ゲームなんてほとんどやらなくなるから、浦島太郎状態だ。
ソフマップとか見て回ったが、PS3はソフトがまだまだ少ない。
しかも本体が高い。
その点Xbox360はソフトも多くて本体もそこまで高くもない。
面白そうなタイトルも多い。
ACとかトゥームレーダーとかアイドルマスターとかアイドルマスターとか
こりゃ、PS3買うよりXbox360買った方がいいのかもしれない。
で、持ってる人がいたらどんなんか聞きたい。
誰かいないか〜?
posted by Lavie at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

移転1周年

seesaaブログに移転して1年経ってた。
ブログ自体を始めたのが2004年7月なので、かれこれ2年半やってるのか。
移転前のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/lavie_sb/

昔からゲームと仕事の話ばかりで、成長が見られないな・・・


2年半でゲーム歴は(ブログ始める前からネトゲやってたのでゲーム歴自体はもっと長いが)
・Shadowbane
・Master of Epic
・Dark Age of Camelot
・Guild Wars
・RF Online
・Fantasy Earth Zero

ちょっとかじったのを入れるともっとたくさんあるな。
タントラとか信OnとかコルムとかGunzとか三国志とか完美とか。


今後はRF再開待ちでFEZもやるって感じになるだろう。
RFは移管鯖で聖戦メインの活動になるだろうな。
課金システムが酷かったらすぐやめるつもり。
FEZはEゲブにキャラ作ってみるつもりだが、時間がない;


さて、いつまで続くだろうかこのブログ。
posted by Lavie at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

学生になりたい

世の中春休みなわけで、学生さんが非常に羨ましいですな!
大学いきなおしたいなぁなんて思ったり。
社会に出て初めて「こういう分野の知識を深めたい」とか、あの講義ちゃんと聴いとくんだった、、、なんてボロボロ出てくるもので、、、
仕事しながら勉強するとなると、独学かつ時間が無いのでくじけるね。


大学院の社会人試験ってムズいんだろうなぁ。
まあ冒険する勇気もないので、言ってみるだけだがね。
まあ、ありきたりんオッサンの愚痴みたいなもんだな。
これが老いというものか。。。


しかし、こういうところにならちょっと行ってみたい気がする。
http://www.valdes.titech.ac.jp/
まあ、いまの私にゃ高すぎるハードルですがw


格差社会なんてよく耳にする現代、モノの価値の評価や合意形成プロセスなんてのは、今後の日本に必要な課題なんだと思う。
こういう理系文系の垣根を越えた学問ってワクワクするよね。

実際、やってみると大変だろうけどね。
posted by Lavie at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

あと1週間

年度末もあと1週間。

今日も徹夜ほぼ確定でいい加減嫌になってきた。
年度末が終われば、毎日家に帰れるようになるだろう。
あと1週間。。。

もう体ボロボロだわ。
この間、心臓あたりが痛くなったときは焦ったな。

日記が更新されなくなったときは死んだと思ってくれい。
posted by Lavie at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

Uターン転職

最近転職サイトのメルマガに目を通すようになったw

というのも今の仕事に体力の限界を感じてきたから。
5年くらい先輩で、とても仕事ができる人が1週間家に帰らない生活とかしてるのをみると、嫌でも将来のことを考えてしまうぜ・・・
今日も徹夜してるのが4人くらいいたしなw


田舎に年金暮らしの両親と土地付一戸建てを残している身で、さらに長男だしなぁ。
(兄弟は既婚の姉だけだし)
両親もいい歳なので、5年・10年もすれば介護だ葬式だという単語がリアルに響いてくる。


両親をこちらに呼ぶという選択肢は、経済的にありえないのが辛いところ。
そもそも実家はどうすんだってことになるし。
(古すぎて貸家にもなりゃしない)
子供2人も育てて家まで建てた父親はマジ偉大だと実感する今日この頃。
確か家が建ったのが、父親が45歳くらいの頃かなぁ。


そこでUターン転職なんだが、結構面白そうな仕事もある。
今の業務が落ち着いたらこっそり面接とか受けてやる。
posted by Lavie at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ふぅ

まだ会社にいたりする。。。

もう嫌だ、帰る!



アマゾンからのメールでこんなのが紹介されてた。

GWガイドブック.jpeg



グラはきれいだねぇ。

そしてなんだかエロい。



GWはすぐ飽きちゃったからなぁ。

最近はゲーム自体に飽きてきた感じだorz





最近は気分転換にここを見てニヤニヤしてる。



「おねがいマイメロディ」をたまたま見たら面白かったので、少しずつ見てたりw

あれは絶対子供向けアニメじゃない。
posted by Lavie at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ゲームしてない

祝日だった月曜日にRFの聖戦に参加した以外は、ここ2週間ほど全然ゲームしてない。

最近ではPCの電源すら入れていない。


このまま消えていくのか俺。




RFのサービスが終了するまでの期間は、とてもじゃないけどゲームどころじゃなさそうだ。

会社からBlogの更新が精一杯だ。




まーMoEアニメはしっかりビデオ録画してまで見てるけどね。

回を増すごとに面白くなってるわコレ。

公式HPの4コマもまあまあ面白いね。
posted by Lavie at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

三連休はドライブ

うひゃっほーっい

日曜と月曜の2日間ドライブの旅だぜー



仕事だけどねーーーーーーーーーー


当然のように今日も会社に来てるわけだが、仕事が多すぎてヤヴァーーーイ


今週はずっとゲームしてないから、毒が抜けてネトゲ中毒が治りそうな勢いだ



さて、ドライブは一人だし、ガンガン音楽かけながらやるかなぁ

グループ魂とか眠気覚ましにぴったり

あと、福山芳樹の「真赤な誓い」(某アヌメの主題歌)が熱い!カッコイイ!
ファイアーボンバー!福山芳樹




posted by Lavie at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

タイタニック号に乗船?


タイタニック号に乗ってしまったようです.JPG
注)これは三国志Onlineです。映画タイタニックではありません。



こんばんは、夜のレオナルド・ディカプリオ、羅毘庵楼頭でございます。

長安に来たと思ったら、ここはタイタニック号だったようです。

ずっとあのポーズで地面を滑っている街娘に遭遇したとです。

あっそうか、私はディカプリオなのか、と失った記憶を取り戻して一安心してます。



・・・



・・・・・



Lv15になりました。

全然面白くないのでもうやめようかと思います。




これは要望でどうこうなるレベルじゃない。。。

まあ、合う合わないはあると思うが、個人的には信Onレベルの駄作と判定。



またFEZがんばろう。。。

posted by Lavie at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

はっはっはっ、できねーよ

三国志Onlineは15:00〜24:00時らしい。

ほとんどできねーよ。
posted by Lavie at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

三国志?なにそれ

昨日は25時ごろ帰宅。
5時半に起きなきゃいかんからさっさと寝ようと思ったのだが、三国志Onlineのテストが開始されてるのを思い出した。
とりあえずキャラだけ作っておこうとクライアントを起動したがログインできない。
公式HPを見ると、緊急メンテ15時までとか書いてある。
まあ、最初はよくあるよくある。
寝た。
posted by Lavie at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

前説他10本

ラル・ファク・イル・ファッシーナ

大ベテランと若手の競演、MoEアニメ。
第二回を見た。

前説劇場の2人、聞き覚えのある声だと思ったら、田中真弓と鶴ひろみではないか。
二人合わせて100歳の大ベテラン

HPでキャスト表を見ると、、、
田中真弓(52歳)・・・パズー(ラピュタ)、クリリン(DB)、ルフィ(ワンピ)等
井上和彦(52歳)・・・島村ジョー(009)、新田(タッチ)、ジェリド(Zガンダム)
鶴ひろみ(47歳)・・・ブルマ(DB)、ドキンちゃん(アンパンマン)
郷里大輔(54歳)・・・ドズル(ガンダム)、ロビンマスク(キン肉マン)、ミスター・サタン(DB)
高島雅羅(52歳)・・・ジョディフォスターの吹き替えとかやってるらしい
笠原弘子(36歳)・・・鳳凰寺風(レイアース)
金田朋子(33歳)・・・美浜ちよ(あずまんが)、ピーチ(ppgZ)、ラビー(ケロロ)
豊永利行(22歳)・・・よく知らない
井ノ上奈々(23歳)・・・よく知らない
宮崎羽衣(23歳)・・・よく知らない
庄子裕衣(23歳)・・・よく知らない
斎藤桃子(24歳)・・・ゆうま(まじぽか)、ちょこ(ちょこッとSister)

ウホッすごい豪華!(特に上5名)

金朋地獄

銀行前巨大ペット放置寝落ちネタ

生産者の末路


内輪ネタばかりだが、面白いので可。
下手にシリアス入ったストーリー物よりもこういうのがいいときもあるさ。


posted by Lavie at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ガンダム無双

koeiの無双シリーズ(三国無双や戦国無双)はほとんどのゲーム好きな人なら1度はやったことあるのではないだろうか。

そんな無双シリーズに新たなタイトルが。


ガンダム無双


今までは歴史上の人物や出来事(といっても設定はむちゃくちゃだが)が題材だったが、今回は宇宙世紀が舞台だw


ガンダム、Z、ZZまで出るようだ。

これすっげぇやりたい!



あれ、Gガンダムは?

無双といったらGガンダムほどお似合いなガンダムシリーズは無いだろうに!

え、生身の人間がモビルファイターに勝っちゃうからだめ?

そうですか・・・


あと、WとかVとか∀もあったらいいのになぁ。

あ、SEEDはイラネ。


まあ、続編でいろいろ出るんだろうね。




しかしこれ、PS3なんだよね・・・

ソフトは3月発売。

それまでにPS3を手に入れるべきか・・・!

posted by Lavie at 13:54| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

Master of Epic The AnimationAge

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) モニ汚は消毒だ〜っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 



モニ汚は消毒だーーーーーーーーーーー!

てな内輪ネタ満載だったMoEアニメ


30分間に「何だこれw」を10回以上言った気がする。


結構面白かったが、MoE知らん人にはなんのこっちゃわからんだろう;

またちょっとだけMoEやりたくなったよw
もうやめて2年くらい経ってるなぁ。。。



posted by Lavie at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

