2008年01月28日

落し物

新幹線で、携帯電話の落し物を見つけた。

窓枠に置いてあった。

おそらく、私が来るまで寝てて起きるなりあわてて出て行った前の乗客のものだろう。

新幹線乗務員に渡したが、あの乗客は携帯が無いと気付いたらゾッとしただろうな。

もし、私が悪しき考えの持ち主ならいろいろイタズラしちゃうよ。


携帯は常にポケットにいれとかないとね。

窓枠に置くなんて怖くてできないよ。



みなさんも気をつけましょう。
posted by Lavie at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

マイメロ

おねがいマイメロディの4期が決定したと2chに書いてあった

これが本当ならこんなに嬉しいことはない!

4期は30分に戻るのかなぁ

ロビケロ見てないから30分に戻って欲しいんだが、今の約10分間のも中身が詰まってて面白いからそのままでもアリといえばアリ

2期、3期と続編が出るたびに面白さが増しているアニメって希少だからスタッフの皆さんには是非がんばって欲しいね




もしかしてマイメロが生き甲斐の一つと言っても過言ではない!?




女児用アニメのはずだけど大人が見たほうが楽しめるアニメ・おねがいマイメロディ!

お父さんお母さん、サンリオの暴走っぷりを是非見てください
posted by Lavie at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

生き甲斐ってありますか

ずっと前からだが、何のために生きてるのかと問われてもその答えを持ち合わせていない

とりあえず両親より早くは死ぬまいとしか考えていない

毎日仕事仕事で、生き甲斐と呼べるほどの趣味も無い


養う家族があったり、家を買ったりしたら張り合いが出るのかもしれないが、あいにくそんな性分じゃないので困ったもんだ


将来やってみたいことはあるにはあるが、今の仕事とは畑違いだし、資格も必要だから、今のままじゃたぶん無理だろう

かといって今の仕事をやめて他に行くあてがあるわけでもない


なんというか、どんどん道が狭くなる出口の無いトンネルをポツリポツリと歩いているようだ


そんな人生


どこかに非常口はありませんか?



あー非常口の先もトンネルですね・・・
posted by Lavie at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

新年早々

新年早々アホのように働いております

仕事が次から次へとやってくる


殺す気か


内容的には難しいことではなくて、ただ面倒なだけとういうのがまた・・・





むしゃくしゃして「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」のDVD-BOXを注文してしまった

後悔はしてない





が、、、バラでDVD買った方が格段に安いのね


特典のエコバックとか使わねー
posted by Lavie at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年末年始ひゃっほい

今日、急ぎの仕事が転がり込んできて、年末年始もゆっくりしてられなさそうな予感

せっかく土日出社して余裕をもって年末を迎えようと思ったのに、台無しだ


まあ4日は休むけどね


しかし、6日の日曜日から仕事しないといかんかもしれん


休み中も仕事のこと考えて憂鬱になりそうだ


ニートになりたい
posted by Lavie at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありゃりゃ

こんなメールが来た(一部修正)


いつもSMILEVIDEOをご利用いただきありがとうございます。
さて、お客様がアップロードされた以下の動画につきましては、権利者様より権利侵害との申し出がございましたので、当該動画の削除とアップロード一時停止(24時間、現在一時停止期間中の場合は停止期間の24時間延長)の措置をとらせていただきました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm***** 

お心当たりの場合は、今後ご注意いただけますようお願い申し上げます。
なお、本件についてご質問等がございましたら以下のフォームよりお問合せをお願い致します。

ttp://www.nicovideo.jp/support_form

※このメールアドレスは送信専用ですのでご返信いただけません。



要するにニコニコ動画にアップした動画が注意を受けたので削除したと・・・


又吉イエスの政見放送をアップしてたんだが、ダメだったのか

何の合成もしてないやつだったんだが

しかもアップしたのは春から夏にかけてだったと思うんだが、今さらの削除って一体

又吉さんまたなにかやらかすのか
posted by Lavie at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

今日も明日も

今日は出勤

明日も出勤決定



そしてきっと来年のクリスマスも働いてるんだよ

毎日毎日仕事ばかりで生きてる気がしないんだよーーーー


ぅおにーちゅぁぁぁああああああああん




生きてるってなんだろ?

生きてるってなぁに?
posted by Lavie at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

睡眠時間が枯渇しました

一部では麻薬とまで言われるPCシミュレーションゲームCivlization

最新作であるCivilization4(Civ4)の最新拡張パック「beyond the sword」(BTS)をとうとう注文してしまった

正月休みまで我慢しようと思ったのだが、、、


Civ4はすでに別の拡張パックが出ているし、ノーマルの状態でも十分遊べるのだが、今回のBTSはヤバイ

なにがヤバイってデータ量がすごいのだ

文明が10追加!指導者が6追加!ユニットが14追加!などなど選択の幅が広がった

さらに、新しいゲームシステムが導入され、戦略もガラリと変わるようだ


詳しくはこちらを参照
http://www.4gamer.net/games/038/G003859/20071208002/



ということで今週末から睡眠時間が枯渇しがちになること請け合い
posted by Lavie at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

しんどいなぁ

久々に土日とも仕事なんだが、この時期からこれじゃ年度末にはどうなるんだこれ

平日は0時〜3時くらいまでやってるし

そんでもって朝は普通に9時から



体力的にも精神的にも限界が近い



マジで株で生計立てられたらなぁとか幻想抱いちゃうよ


年末ジャンボ当たれ!!w



今日は早く帰れるといいなぁ
posted by Lavie at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ネトゲ卒業か

どうも最近ネトゲに対する興味が薄れてきている

最近は対人戦闘重視のネトゲも結構出ているようだが、4Gamersの記事を斜め読みするくらいで、試してみようとは思わなくなった

昔なら、公式サイトへ行って、少しでも面白そうならクライアントを落としてたもんなんだが。。。


継続中のネトゲに関しても、ほとんどINしなくなっているし、禁断症状もでないw



そろそろネトゲ卒業なのかもしれない




その代わりに、株への興味がどんどん大きくなってきているがね

毎日株価チェックしちゃってるよ

証券会社へ口座開設の申し込みはしたので、あとは開設を待つばかり


間に合うなら潟Eェブマネーを買えればいいなぁ


続きを読む
posted by Lavie at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

真三国無双5

発売日に買って2時間で飽きた三国無双5の話

久しぶりにもう一度やってみたんだが、やっぱりダメだこりゃ




呂布強すぎ

虎牢関で、董卓のところまで行って戦ってたらゴキブリの触覚見たいなのが見えた次の瞬間地面に転がってた

呂布に限らず有名武将は強すぎ

爽快感皆無の三国無双という新路線を打ち出したかったのか

攻撃も特にコンボも無く単調だし




画面暗すぎ

赤壁の面なんて、障害物に引っかかって進んでいるのかいないのかすら分からない有様

目隠しゲームかよ





味方弱すぎ

ぜんぜん持ちこたえない

味方の援護に走り回ってたら戦が終わる感じ

なんというか全然楽しくない





俺死にすぎ

ヌルゲーマーに成り果てた俺には無理!

どう見てもクソゲーです本当にあr

出るかどうかも分からないダウンロードコンテンツにも期待しない
posted by Lavie at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今年の風邪は

今年の風邪はなんか長引く

かれこれ1ヶ月くらいずっと調子悪い気がする


風邪薬飲んでも効かないね




知人は風邪で肛門がピンチになったそうで・・・




今年の風邪は曲者かもしれない


みんな気をつけて!
posted by Lavie at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

月曜日は長距離出勤

週末大阪に戻ったときは、月曜日の早朝から新幹線で通勤する

ウィークリーマンションだから、日曜のうちに広島に行っててもいいんだが、日曜に移動で時間をとられるのがなんか嫌だ



6時半に家を出ると8時半に広島駅に着く

もちろん新幹線の中では爆睡なんだが、実質1時間くらいしか眠れない

眠気を引きずりながらタクシーへ

今日のタクシーの運ちゃんはよくしゃべる人で困った

もう、寝かせて・・・とも言えずに適当に相槌を打って約20分orz

眠いー



タクシーの運ちゃんはしゃべらなくていいよもう

しゃべりたい客は自分からしゃべり出すからさ
posted by Lavie at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ケーブルモデム

ケーブルモデムとは、テレビのアンテナ線から回線を引くためのモデム



いま住んでるウィークリーマンションは、インターネットを使うために月3000円でケーブルモデムを借りなければならない

マンション管理者が言うには、モデムは古いし買ったほうが安いから自分で用意したほうがいいとのこと

儲けはいいのか



ということでパソコンショップに行って店員にケーブルモデムはあるかと聞いてみた

が、ケーブルモデムは一般的にCATV業者からの配布品なので、店で売ることはないそうだ

えええええええ話が違うじゃん

ネットの通販サイトを調べてみたが無い

ネット製品関連の記者発表サイトには5万円とかの奴が載ってるだけ





最後の頼みヤフオク

あった、あったよ!

送料込みで3000円

サクッと購入

昨日届いた商品を持ち上げてみたらカラカラと中で何かが破損している音がしたが、問題なく使えるようだ

まあ、気になるけどいいか・・・

対応は早かったので評価はどちらでもないにしといたぜ出品店さん





さて、あとは無線化をちゃんと設定しないと
posted by Lavie at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

仮住まいにネット環境

週末にノートPCも来たし、無線LANルーターも買った

つなげてみると勝手に無線回線が開きよった

んあ?まだ設定とかしてないけど?


あまり深く考えずにしばらく使っていたら回線が反応しなくなった

設定しようにも説明書に載ってる画面にならない・・・

もうね、マニュアルの範疇を逸脱すると素人にはかなりハードル高くなるね

仕方ないのでモデムから直接有線で使ってる

無線LANルーター放置中

気長にやっていくさ
posted by Lavie at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

靴高けEEEEEEEE

全国共通の百貨店商品券を2万円分持っていたので、広島でもっとも大きいだろうと思われる百貨店に行ってみた。

今回の長期出張には、必要最低限の荷物を持って移動してきただけなので、通勤用以外の靴が無い。
よって靴を買うのだ。

百貨店って緊張するよね・・・
特に閉店間際の客が全くいない状況なんて、小動物ならストレスで死んでしまいかねない。

びくびくしながら紳士服フロアの靴コーナーに行ってみた。
・・・が、値札を見てびっくり!
2万円前後の靴がたくさん。
つか1万円より安いのが無い。
多分材質がすごいんだろうけど、私には違いがわからない!
これと似たようなの1000円で買ったことあるよなんてモノも。
これはいいかもと思ったのがことごとく高くて3万くらいする。。。

店員の熱い眼差しから逃げるように店をあとにしたのは言うまでもない。

商品券はもらったものなのに、もったいなくて使えないなぁ。








靴なんてせいぜい1万円だろうよ!!
でも服にお金かけないおっさんってビジュアル的にやばいよね!
あーそうですよ!!



ユニクロ卒業しなきゃ・・・

posted by Lavie at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

プチ新生活

5ヶ月くらいの長期出張なので、いろいろと生活用品を買いあさっている。
これが結構めんどい上に地味にお金がかかる。
会社から出るのは家賃と交通費だけだもんなぁ。


昨日は自転車を購入した。
折りたたみで6段ギアまでついて1万円。
・・・ちっこい自転車って乗りにくい。
タイヤに空気入れたら腕がつりそうになった。
どうなっている俺の体。


新生活用に10万以上消費した。
しばらくこんな感じでお金が湯水のように無くなっていくのだろう。
posted by Lavie at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

広島

広島に長期出張中

ウィークリーマンションに住んでおり、PC、ゲーム機などの娯楽設備皆無


TVは14インチだしよぉ




たまにネカフェ難民(違)になってます






ニンテンドーDSでも買うか・・・

posted by Lavie at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Xbox360買ったよー

OBLIVIONをやるために!

しかし、OBLIVIONは26日発売なのでソフトが1本も無い。。。




なんだかさびしいのでアーマードコア4を買ってみた。


30分で疲れた・・・



大体全部のシリーズやってたんだが、久しぶりにやるのもあってきついわ。


最近のゲームはすごいねぇ。



何かいいソフトない?
posted by Lavie at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ビバ!ニート生活

いや、仕事やめてませんよ?


このところ体調が悪くて全然治らない。
胃痛、腹痛、胸焼け、下痢、倦怠感などなど、症状が3,4ヶ月続いていた。
このままでは繁忙期を迎える前に死んでしまう!

暇な時期だし、療養休暇というものを取ることにした。


医師の診察により、最大3ヶ月!!!


治り次第復帰するがね。



ということで、しばらくニートさながらの生活をおくりまっす。



運動しよう運動。
posted by Lavie at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

