2008年06月01日

キャプチャーボード

PCゲームを録画したいのだが、方法がよく分からない

キャプチャーボードというものがあればできるらしい・・・



どっかに分かりやすい解説ないかのう

そして、TVチューナー機能とかいらんからオススメのキャプチャーボード教えてー


録画できるようになったら、SBのクライアントダウンロードやアカウント登録などの導入編動画をニコニコしちゃおうかと思うんだが


YouTubeにあったりして


あー仕事が終わらない
posted by Lavie at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

そろそろ新PCを・・・

引越から1ヶ月、ブログは会社から更新、ゲームは週末にネカフェに行ってやるという生活だった

今日やっと、部屋に光がやってきた


のだが、、、

月曜に大事な打合せがあってその資料作りのために土日も仕事なのだorz



はあ、明日の夜ならなんとかSBできそうだな・・・




まあ、今日の昼間は光回線の開通工事に立ち会って、その後設定などをしていたんだけどな・・・



久しぶりに自分のパソコンを立ち上げてびっくり



続きを読む
posted by Lavie at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

The Witcher

なんか面白そうなゲーム発見

009.jpeg

The Witcher


健忘症にかかった白髪のオッサンが余生をかけて忘れたことを思い出していくという話らしい



続きを読む
posted by Lavie at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

グループ魂のニューアルバム

たまにアブバブと言って「お前は乳児かいっ」と一人ボケツッコミをします


嘘です




大好きなグループ魂のニューアルバムが6月リリースですよ!

タイトルが「ぱつんぱつん」で、ジャケットは白ブリーフですな

51f%2B3XoHCfL._SL500_AA240_.jpeg


役者もやってミュージシャンもできるっていいなぁ
本も出してるしな
多才でうらやましい
posted by Lavie at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

朝早く起きる理由

部屋が東向きで早朝から異様に明るいことが原因であると推察

しかもちょうどいい感じに東側はビルの隙間が・・・


ベランダが東向きで、角部屋だから南側に普通の大きさの窓があるんだが、ベランダに遮光・防音カーテンをつけただけじゃ足りなかった

南側の窓には手が届くくらいに隣のビルが隣接しているので油断していた


なんというか、ベランダからの光をシャットアウトしたせいで余計に明るく感じてしまう


いや、まじで明るいよこれ・・・


4時に寝ようが、7時に一度目が覚める

8:30に起きれば十分間に合うんだよ俺は!



こうなったら、古いカーテンを切ってつけるしかあるまい


posted by Lavie at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

睡眠

最近目覚ましが鳴る1時間前とかに目が覚める

一瞬目覚ましに気付かずに寝過ごしたのかとかなりあせる

まさにバチコン!って感じのマンガみたいな目覚めだ

心臓に悪い

んで、眠いので二度寝する

1時間後寝覚めが悪い・・・



最近1時とか早めに寝てるからだろうなぁ

もう夜更かし無理にゅ
posted by Lavie at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ネット環境は来月から

新居のマンションは築7年くらいなんだが、マンション自体には光回線がきているそうだ。
だが、私の部屋には回線は来てなくて工事をしないと利用できないらしい。
ということをこちらから聞かないと教えてくれないんだよなぁ大家さん。
自転車駐輪場の利用料として月1000円とるくらいしっかりしてんのに。
んで、郵便受けにNTTの協力会社のチラシが入っていたので、そこに電話して申し込みをした。
5/31工事をすることになった。
立会いだから土日しか無理で、それまでの土日は予約でいっぱいなんだそうだ。
ということで、ネット利用は来月からってことで。。。


結局、大阪の家賃って今よりちょっと高かったけど、ネット料金+駐輪場がコミコミだったので、今より結果的に安かったなぁ。
今は家賃+自転車駐輪場+バイク駐輪場+ネット料金で前より2000円ほど高いわ。
まあ大阪と違って中心市街地が一つしかないから、その徒歩圏に住めば高いのは当たり前か。
大阪で梅田に住むようなもんかもしれん。
心斎橋付近は結構安くてよかったなぁ。
posted by Lavie at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GTA4やろうぜ

みんなGTA4買ったかい?

私は大阪日本橋のソフマップで売ってたのでつい買ってしまった。

引越しのばたばたと新居にまだネット環境がないので、マルチモードはまだやってないのだが、シングルモードをやる分にはすげーおもしろい。

さらに、ニコニコ動画でマルチモードの動画を見ると、かなりヤバイねこれは。

レース動画なんてみんな楽しんでるなぁって感じがひしひしと伝わってくる。

オンラインゲームにおける日本人って自キャラの死に非常に抵抗があるもんだが、さすが洋ゲー好きの猛者たちは違うね。

自爆覚悟でバイクから火炎瓶を前に投げるわ、爆発するまで車を乗り回すわ、最高だこの世界。

早くネット環境を整えないと・・・


ということで、みんなGTA4やろうぜ!

ハードを持ってないとか許されざるよ。
posted by Lavie at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

車検

バイクの車検が切れてた・・・
ついでに自賠責も切れてた・・・

あぶねー知らずに乗ってたら人生終わるところだった

整備はしてたんだけど、車検なんてイベントすっかり忘れてたよ

確か車検切らした時点で減点だから、ゴールド免許が終わったな・・・


さくら車検さんに引取りのお願いをしておいた

引越し1週間前に引き取ってもらうことになったが、引越しまでに帰ってくるのだろうか


バイクは整備しないと目に見えてガタがくるので、絶対に整備するから車検制度いらねえよ!
posted by Lavie at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

引越準備をコツコツと

今日は、広島市営駐輪場の年間利用料を払った。

大阪のマンションにはバイク置き場がついていたのだが、広島市の中心地一帯にはそんなマンションは皆無。
少し離れてもなかなか無いという有様。
広島市在住のバイク乗り達はどうしてるんだろうか。

しょうがないので、市営駐輪場管理係に利用申し込みを出して、新設の屋根無し駐輪場をゲット。
市街地で屋根無しのバイク置き場なんてイタズラしてくれと言ってるようなもんじゃないのか・・・?
広島市の治安が良いことを祈るばかり。
まあ年間利用料24,000円(月額2,000円)だからとにかく使ってみよう。

広島市の中心地は駐輪規制が厳しくて、表通りで放置自転車を見たことが無い。
裏通りでも「●月●日に撤去しました」という張り紙がよくある。
そんな環境でバイクの路上駐輪なんぞできんよ。。。

大阪ですら一回駐禁とられて9,000円の罰金払ったことあるのにw
posted by Lavie at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

引越荷物が

少しずつ片付けているが、荷物多すぎで部屋がえらいことに

ダンボール6箱分の漫画やプラモを実家に送り、ダンボール一箱ちょいくらいの本とゲームをブックオフに売り払った。

ブックオフで買取の領収書をよく見ると本の数が明らかに足りなかったので、どうなってんの!?と詰め寄ったら20冊以上勘定に入れてなかったという・・・
どうやら別の人の会計に入っていたらしい
その人ラッキーだな・・・(つか、冊数で気付くだろ普通)
つか、紙袋で渡したんだが、、、なんで間違えるのだろうか??
店員の一人は最初「これは別のお客さんのですね」と断言してたし・・・なんでやねん・・・
無精ヒゲにだらしない格好だったから、見た目でナメられたのかもしれんな。
だんだんと店員たちがあたふたして、平謝り。
お金はキッチリ貰っといた。
説明が面倒だから今度から売るときはリストを用意しとこう・・・


それはさておき、金色のガッシュベルの格ゲーが50円だったのはビックりだよ
聖闘士星矢より安いなんて


posted by Lavie at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

売れた売れた

引越に伴い中古のセローをバイク王に売却

\0で

多分、正直に引越するから手放すとか言わずに、ゴネたりしたら少しはもらえたのかもしれない

まあ、面倒だし、時間がもったいないから引き取ってもらえたからよしとするか

動かないし、4万kmくらい走ってるし


査定員は部品取り出すとか言ってたが、使えるパーツもそんなに無いだろうに

ひょっとしたらちょこっといじって中古で売り出されたりするのかもな・・・

やっぱ中古車は怖いわ



いつになるか分からんが大型免許取って大型車買うなら絶対新車だな
posted by Lavie at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

転勤

入社して4回目の転勤だぞ

多いよ転勤
転勤多いよ


次は広島

どんどん地元の九州に近づいてきたぜ



広島はアニメ番組が少なくてPCショップとかも少ないオタ過疎地

生きていけるのか俺

とりあえず地方都市って家賃も安いし、会社まで徒歩で10分程度のところに引越そう

二台バイク持ってるけど、通勤用だった方にはさすがにもう乗らないだろうからバイク王に売ってしまおう

タダでくれてやってもいいや、中古のセロー(第二世代)だし

てか、引き取ってもらえるのか疑問だ

3週間くらい乗らなかっただけでバッテリーあがってて動かんし・・・
posted by Lavie at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

繁忙期も終わり

やっと今年度も終わりそう

繁忙期も終局に向けてだいぶ余裕が出てきた


しかし、土日は仕事するんだけどね


さて、俗 さよなら絶望先生のDVD第一集(特装版)が大阪のマンションに届いたころだろう

大阪に帰れるのはいつのことやら・・・

しかし、宅配ボックスがあるのに入れてくれない業者ばかりで困る

平日の昼間とかに来てもいないっつの

絶望先生は2期になってますます出来がよくなったと思う

迷うことなく1期からDVD全部注文した私は久米田信者と言えなくもない



先月きたマイメロくるシャのDVD BOXを少しずつ見てやっと全話見終わった

いやー名作だわ

子供向けじゃねーよこれ

残念なことにブックレットに誤字があったが、まあよかろう

4期はメンバーが変わるそうで残念

出張先でアニメロビーやってないからすっきり♪が見れない・・・


posted by Lavie at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ヤスミクレ

休みが無いと辛いのう

今週まだ洗濯してねえよ

来週着るものがない


あー今日は早く帰って洗濯しないとまずい



まあ、家族持ちよりは大変じゃないkedona

自分のことだけしてればいいし



てか、結婚とか子供とか考えられんわ

これ以上自分の時間が無くなるのはありえん

もう子供いてもいい歳なんだがな・・・

負け組街道まっしぐらだぜ!
posted by Lavie at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

後藤散

最近、仕事の過労と風邪と花粉症で死にそう

でもまだ仕事やってたり


しかも株の含み損がえらいことになって欝だ


とりあえず、体調だけでも戻さなくては


私がいつも頼りにしている薬は後藤散


九州では結構メジャーな漢方薬

たぶん


最近は通販でも購入できてありがいことだ

http://www.kenko.com/product/item/itm_7151018072.html?buylist=true


寝る前に1袋飲むだけで結構効く


オススメ


「後藤散かぜ薬」や「後藤散せき止め」というのがあるが、「痛み止め」の方が断然効くので、間違えて買わないように注意
posted by Lavie at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

メガランチ

昼によく行く飯屋に「メガランチ」なるものが新しくメニューに追加されてた。

そのままのお値段で1.5倍の量らしい。

そりゃお得だねってさっそく注文したが、、、



ん?1.5倍?  それ多くね?



案の定、多かった

自分で注文したものを残すくらいなら死んだ方がマシだからがんばったよ

く、苦しい・・・



ご飯の量いつもの2倍以上あった気がする

久々に満腹で苦しいという感覚を味わった



もう二度と注文しねえ
posted by Lavie at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

むふう

客先から待機命令が出て約2時間放置プレイ中

日中は忙しくて株の売買できないし

あー専業トレーダーという名のニートになりたい


たぶん1年もたずに樹海行きだろうけどそれでもいいや
posted by Lavie at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

パソコン買い替えしようかな

現在、デスクトップ2台にノート1台持っているのだが、またパソコンが欲しくなってきた!

というのも、デスクトップは2台とも旧世代マザー(AGP対応)で、古い方は処理速度が非常に遅くなってきたし、メインで使っているのもOBLIVIONやるとよく処理落ちしたりカクカクしたりするのだ

ちなみにメインのスペックは

CPU  Pen4 3.0GHz
メモリ 3GB
グラボ Geforce6800(メモリ512MB)
HDD  200GB

本体を買って4年くらい、増設しながら使ってきたが、そろそろいいかなぁ



今流行のCore 2 Duoなんてのが欲しい!


なんて思ってBTO通販サイト見たら、ハイスペックなやつだと15万くらいするねぇ

ぬう、ゲームに15万・・・

株なら安いんだが・・・




でもそのうち買うんだろうな
posted by Lavie at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

コカカカカカカカ

あーこんな時間まで仕事したの何日ぶりだろう

イエアー!イエアー!
posted by Lavie at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

