2009年07月18日

STOPエラーその後

メモリを抜いてさしなおしたら直ったみたい良好良好

しかしグラボがすごい熱を出してたんだが大丈夫だろうか

クーラーつけると金かかるしなー
posted by Lavie at 17:26| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

STOPエラー

家のPCがWindows STOPエラーを頻発するようになった

突然フリーズしたり突然シャットダウンしたり再起動かけても起動しなかったり・・・

強制終了から再度起動すると深刻なエラーから回復しましたなんて言われる

原因はなんぞやといろいろ調べてみた

デバックの方法をみると結構難しいのね・・・

原因はメモリかHDDか・・・

週末にいろいろやってみよう

メモリ交換で済めばいいけどHDD壊れてたら面倒だなぁ
posted by Lavie at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

お嬢様が来た

figmaファイアボール ドロッセルお嬢様がアマゾンから届いた

あれ、顔大きくね?

figmaというかフィギュアを初めて買ったけど結構ちゃち(ry

まだ遊ぶ気がしなくて放置中
posted by Lavie at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

カードが!

いま使っているクレジットカードの会社から簡易書留で何かきた

何かと思ったら

この度、○○株式会社は、経済状況や景気低迷といった事業環境等を踏まえ検討を重ねた結果、カードサービスを終了することになりました。


だそうな

期限は来年の1月まで


プロバイダ料とかこれで払ってるのを変更するのがめんどくさいんだが・・・

つかどこに問い合わせればいいのかわからん・・・

とりあえずモデムに書いてある電話番号にかけてみるか


仕方がないので他のカード会社に早速申請中

次はサービス終了しなければいいけど
posted by Lavie at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ナンバープレート変更

引越して1年経ったのにバイクのナンバーを変えてなかった

重い腰を上げて変更手続きをすることに

必要な書類は

・車検証
・住民票
・住民票の除票(ナンバーを変えずに2回引越したから)

あと印鑑も忘れずにね


住民票の除票を取るのがめんどくさかった

引越し前の役所に郵送で申請しないといけなかったからだ

引越ししたらその都度ナンバーを変更した方がいいね(どっちにしてもめんどうだが)


必要書類を持って広島陸運支局へ

周りはほとんど自動車関連のツナギを着たプロの方々

こっちは書類一つ書くのも時間がかかる

窓口を転々としてなんとか新しいナンバープレートをもらった

手続きが完了するまで30〜40分程度

費用は600円くらい

慣れないことをしたので疲れた

来年また車検なんだがめんどうだな・・・

車検の要らない250ccに変えようかな
posted by Lavie at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

無双OROCHI魔王再臨

バーチャロンに早々と飽きた

少尉にまでなったけど階級上げるのもうしんどい・・・

1200ゲイツだったしこんなもんかな



今度は無双OROCHI魔王再臨を買ってきた

これもすぐ飽きそうだなぁ

作業ゲーだね


劉備が超使いやすい


続きを読む
posted by Lavie at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

オラタン

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

略してオラタン

1200ゲイツで買った

かなり対戦したが負けが先行してるなー

おっさんは物覚えが悪い

まあ楽しいけど

明らかに初めてですって動きの人もちらほらいるが、あっという間に追い越されるだろう

上手い人にはなにこれってくらいボッコボコにやられてしまう

まあしょうがない

やってるだけで楽しいので向上心が薄い私

そろそろテムジンは卒業しようかな・・・
posted by Lavie at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

箱ゲー新作

H・A・W・Xとデススマイルズのプレイ動画を見てみた

うん、おじさんには無理!

よく動くゲームはもうだめだー

箱で信長の野望出ないかなぁ
posted by Lavie at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

バーチャロン

001_G.sized.jpg

Xbox360でバーチャロンが配信されると前から言われてきたが、4月29日に配信される模様(1200MSポイント)

詳細はこちら
http://gemaga.sbcr.jp/

昔はゲーセンでよくやったものだ

懐かしいから買っちゃおうかしら
posted by Lavie at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドロッセルお嬢様

Figmaのドロッセルお嬢様が予約開始

1240294976039.jpg

ディズニーのファイアボールという作品のキャラクターです

シュールでおもしろいので知らない人はぜひ見てみましょう







続きを読む
posted by Lavie at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

バイク入院

4ヶ月くらいバイクを放置してたらキャブレーターがおかしくなったらしく、アイドリングが不安定でたまにエンジンが止まり、ほとんど加速しなくなっていた

バイク屋に持っていったらキャブ以外にもいろいろと部品を交換することに

3万円くらいかかるらしい


バイク全然乗らなくなったなぁ

自転車で用事が済んじゃうんだもの
posted by Lavie at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

抜歯その2

今日は前回の反対側の上下の親知らずを抜いてきた

例によって口の部分だけ開いたシートを顔にかけられ1時間くらいの手術

今回は飯食うときに傷口が開いて痛いのなんの

バナナ1本食うのに涙目に


抜いた後の穴は自然にふさがるまで半年くらいかかるそうな

食べカスが入り込むので大変

なによりすげー気になる
posted by Lavie at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

抜歯

昨日大学病院にて右側上下の親知らずを抜歯


若い女医さんに抜いてもらった


と書くとイメクラみたいだと思ったら心が汚れている証拠です



火花が散るからと目隠しをされて約1時間の手術

目隠しプレ(ry



口の中がずっと血の味
posted by Lavie at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おひさ

ブログの存在を忘れてた

最近は体調を崩して長期療養中です

この際に歯医者に行ったら親知らずを全部抜くことに

顔が腫れるだのいろいろ脅かされつつ明日抜歯



ゲームはXbox360でCivRevをちょくちょくやるくらいでネトゲ中毒は治った模様

MoEもSBもRFもしばらくやらないでしょう
posted by Lavie at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ごぶさた

なんという・・・
http://www.ustream.tv/channel/shiba-inu-puppy-cam

やべえ眠れない

最近は…
posted by Lavie at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ドライブ

お仕事でドライブしてきた

山陽から山陰にいってまた山陽に帰ってくるというハードスケジュール

しかも全部下道

まあ、4人交代で自動車を運転したから楽だったけど



日本海も見てきた

日本海.jpg



遠くはきれいだったが、岩場に打ち上げられてきたゴミの多いこと・・・


流れ着いたペットボトルなどを見ると半分がこんなの

お隣から流れてきた.jpg



人のふり観て我がふり直せ

日本も外国の浜辺に迷惑かけてんじゃねーの?



なんてエコなこと言ってみる





「人間はいつも自然を破壊するんだ!」(cv渡辺久美子)

古っ



はい、ネタがわかる人は例によって負けです
posted by Lavie at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

やつがきた

やあ・・・

いつも元気だマジブルー・・・



いやね、昨日家に帰ったら続きを読む
posted by Lavie at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

絶望放送終わるらしい

Lavie@17歳と**16日です(オイオイ)


このネタわかる人は負けです

テレビ放送までされてだいぶメジャーになってるから負け組み多いか





昨日の絶望放送で、そろそろ終わるような事を言っていた

ま、アニメ終わって3ヶ月だもんな

杉田さんがゲストに来たときは面白かったなぁ

相変わらずいい声してたし

「暴れチンチン電車だよぉ〜」「す、杉田君、もういいから!」は今でも耳に残っている




中の人が限界らしい(笑)のでしょうがないけど、終わるとなるとやっぱり寂しいね


これで、原作も終わったら

人生終了フラグだな



早く新しい魔法にかからないと生きていけません
posted by Lavie at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

かっこよすぎる

かっこよすぎるだろJK

Vmax


200万か・・・




V-Max貯金すっか!



その前に大型免許取らなきゃ!



当たれサマージャンボ!w
posted by Lavie at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧世代携帯

iモードで列車の時刻を調べていたら、ある広告が目についた

携帯版いただきストリート・無料体験版

いたストスキーとしてはチェックしなければなるまい
どれどれ・・・

(お使いの機種に対応していません)

ゴローちゃん的に言うとガーンだな

902iシリーズはそれほど古いってことか

しかし、まだ壊れてもいないのに買い替えるのもなぁ

さて、壊れるのが先か、我慢できなくなって買い替えるのが先か

ドコモからiPhoneが出れば話は別んだが、、、
posted by Lavie at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

