2008年06月09日

動画作成って難しい

JINGを使って、Shadowbaneのアカウント登録〜クライアントダウンロードまでの操作手順の紹介動画を作成したが、なんというか出来がイマイチだ

ノイズは入るし、展開が速くて止めながらじゃないとついて行けないし

しかも解説コメントをいれる方法が分からない

動画作るのってめんどくせぇ・・・

ニコニコ動画とか何も考えずに見てたが、動画作ってる人たちすげえな!



また、SBを起動してキャラ作成⇒画面設定までも作ろうとしたのだが、ソフトキャプチャーの限界(マシンの限界)で、録画がカクカクしてて何をしているのか分からない状態だった

やはり、キャプチャーが必要なようだ

買うかぁ



続きを読む
posted by Lavie at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

防衛戦

CNがEoMに撃ったBC戦に参加した

ScreenShot06082008_08_58_52.jpg


城壁の一部が壊されるまで押されたが、なんとか勝利


私は腹痛と戦いながらの防衛戦だった・・・

ガンバッタ偉いw


しかし、久しぶりの戦争は面白かったなぁ
posted by Lavie at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

花金

もはや死語ですが、今日は花金なので夜通しゲームをするのだ

PLしてもらえるといいなっ(他力本願)




今日はやる気ないのではよ帰りたいのだが、、、


まあ、はよ帰ったら土曜か日曜に仕事せんといかんのだろうけど・・・
posted by Lavie at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

睡魔に勝てず

土日と働きづめで、月曜朝から打合せ、午後から健康診断

異常なしだそうで、、、まじかよ


んで、休みが無かったから健康診断行ってそのまま帰らせてもらった


18時くらいにSBにINしてレベル上げてやろうとしたが、町を出るところをHoDに見つかって乙

こりゃ、誰かの助けを借りた方が早いなってことで、ひとまず晩飯に



晩飯食ったら異様に眠くなって、意識を失う

起きたら1時だったorz


睡魔強いよ
強いよ睡魔
posted by Lavie at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

初心者島脱出

出張先から更新


昨日は12時まで仕事してIRCに入る気力もなく寝るまでの少しの間だらだらSBをやろうかと、、、

思ったのだが、気付いたら初心者島脱出してた・・・

あるぇ?


Wizのペット強いよ
強いよWizのペット
posted by Lavie at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

やっぱり楽しい

Sbadowbane復活1日目

M鯖の世界情勢はこんな感じ

ScreenShot06012008_03_14_43.jpg

ドラゴンみたいなのがCNかな・・・

SBを知らない人のための簡単な解説
posted by Lavie at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

浦島太郎 in Shadowbane

いろいろと情報を集めようと個人のブログやら2chやらみて周ったが、思ったより賑わっているのかな?

しかしまあ、2年ぶりなんでよく分からないことばかりだな


どこかで見たんだが、/tarコマンド使えなくなったの?

え、クリックゲーですか?

それどこのチョンゲー?



知らないDISCの名前も出てきてるんだが、気のせいだろうか




それと非常に申し訳ないのだがEoMってEclipse of the Moonの略って今日初めて知った

てか、QPはこのネーションに入ってるって今日初め(ry




すまんのう、、、2年前はR鯖でForceにいたんだけどなぁ

アジアからUBIに以降したてのころにQPに入ったんだが(なんかNPCタウンから近かったから入っちゃえみたいな感じだった)、双方10Gを超える戦争とか頻繁にできて面白かったなぁ

しかし、R鯖に行くとあんなに多かったQPも4,5人とかで、一人減り二人減りで、POPしたら1人なんて日々が続いた(確かあの頃はDAoCやってたんだったかな)

そして、遊び方がかなり限られてやばいなぁと思ってたところをForceに拾ってもらったんだよなぁ

G戦の楽しさを教えてもらったなぁ

んで、しばらくやってCNに萎えてRFに逃げたんだけどな・・・

RFにもCN(RMT業者)が増殖中だがなー






昔話はこれくらいにしてと、、、EoMは人が多いみたいなんで楽しそうだなぁ

やっぱネトゲは仲間が多い方がいいよね
posted by Lavie at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ブログ読み直した

SBを再開するにあたって、自分のブログを読み直してみた。

livedoorのやつも含めて実に4年分くらい。

なんというか、言葉足らずで状況がよく分からん記事が多いな・・・


なんというハズカシブログ。


恥の多い人生を送ってきました。





ただ、1点だけ。覚書きとしてキャラメイクのテンプレや操作方法のポイントを残してて、これは役に立ちそうだ。

GJ昔の俺。


そして将来この自画自賛記事読んだらまた恥ずかしくなるのだろう。



恥の多い人生をこれからも送ることでしょう。


いっそのこと恥かき村の村人になったほうが楽かもしれません。




ああ、また死にたくなってきた。

続きを読む
posted by Lavie at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

帰ってきたぞ

いやぁ何年ぶりだろう

2年?3年?


ついに、


帰ってきました











ScreenShot05242008_04_51_52.jpg

Shadowbaneの世界へ!



てかね、操作法ほとんど覚えてない!!


今日はネカフェからだが、6月からネット環境が整うので、ぼちぼちやっていきます。



しかし、初心者島で見かけたHGが弓持ってたり一昔前の世界とはかなり違うようですな。
posted by Lavie at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

QPはEoMネイションに

久しぶりにSBについて


ちと情報が遅いが、QPがR鯖で復活したそうで。
しかもEoM傘下に入ったとか。


私は引退しているものの、まだキャラは残っているはず。
全てForce(TCH)所属だ。

覚えている範囲で所有キャラを書いてみる。
・テンプラ(Lv75):オーソドックスな盾持ちDEF型
・馬ドル(Lv75) :INT・CONバランス型
・馬プリ(Lv75) :Buff完備・ヒールもできるよ型
・人間プリ(Lv75):Buff完備・MOB狩り特化型
・Vampスカ(Lv75):CON特化長期偵察型
・VampWiz(Lv75) :Wizardry・吸血特化型
・馬ハント(Lv70):INT高め・スタミナ不足型
・HG馬場(Lv72) :両手投げ斧・趣味…

やめるときに身ぐるみ剥いでしまったのもいる…
HGは間違いなく裸だ。
人間プリ以外全て対人メイクにしているつもりだが、いまでも通用するのだろうか。
また馬プリでG戦したい気がせんでもない。


ま、しばらくはRFやるので今のところSBに戻る予定はないけど、QPの動きがちょっと気になる今日この頃w(がんばれー)
復帰したときどちらにつくか迷いどころだったりする。
それまでSB続いていればの話だが。


そういえば以前持っていたOPENタウンはどうなっただろうか。
今度見に行ってみるかな。
posted by Lavie at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

お金稼ぎキャラをですね?

作ろうかと思いましてね?

人間ドルとVampWizを作ってみたはいいが、PLめんどくさーーー


んで、特にネタなし。

これくらい
初心者島で見たお馬鹿さん。
今日のお馬鹿さん


RFの方はというと続きを読む
posted by Lavie at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

街の管理させてくれ

EZの街は、店の管理がなっちゃいない。
クズアイテムを放置しているし、アイテムがいっぱいなのかお金がないのか売却できない店があるし。
そんな状況に痺れを切らしたLangさん。
ギルドフォーラムに「俺に管理やらせろ」と書き込んでたw
まあ、もっとソフトな書き方だったが。
「俺も俺も」と書き込もうとしたが、フォーラムサイトにユーザー登録をしてないことに気づきとりあえず申請中。
多分申請してなくても書き込めるんだろうけど、向こう印象付けるためには登録してから書いた方がいいだろう。

まず、JUNK用のマーチャントは必須。
ヘルムスミスがないからなおさらだ。
QPメンで一個持たせてくれないかなぁ。
建物が保護されてるかどうかなんてわざわざ確かて壊す奴なんていないだろうし、保護いらないから建てさせてとお願いしてみるか。
どうせすぐ元は取れるだろうし。
もしくは保護枠を買い取るか。

フォーラムにユーザー登録できたら早速お願いだ!

続きを読む
posted by Lavie at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

うちのギルドよくわからん・・・

深夜にPOPするとまたあのシーフが来ているらしい。

あのシーフとは?
北の方にあるロシアンギルドの鳥シーフで、ちょくちょく単騎で街に遊びに来ては低レベルにBSをかましている奴だ。

スカウトがいれば万事解決なのだが、あいにく育成中でDHが足りない。
その場にいたギルメンもスカウトを持っていないようで、何回かギルチャでスカウトいねがー?って聞いても無反応。
とりあえずプリでギルメンにbuffしてやってシーフの出を伺う。
つか、お前ら、R3のキャラとかHP低いの引っ込めろよ・・・
簡単に殺されすぎだろ・・・
あと、トラックしてくれるのはいいが、sayチャットで「here」とか言うな!!
そして、味方がBS食らったあとのAoEが遅すぎ&あたりゃしねぇ。。。
P-stanceって言ってんだろうが!
なんでR7ロックの範囲があたんねぇんだよw
1回だけ当たったらサモ逃げされたし・・・なにこれ!どうすんの?どうすんのよ俺!!??

・・・すいません、取り乱しました。

我慢できなくなったので、ハントを出して、まず近くに潜んでいたサモナーをぶっ殺す。
そして、街に戻るとシーフをやっとしとめたところだった。
10人以上味方が集まっていた。

「he is cool」
とか言ってんじゃないよ・・・あんたら弱すぎ・・・


アンデッドガードとか持ってる割にうちのギルドはなんだかなぁ。
時間帯的にメインメンバーじゃないんだろうけど。
しかし、店の管理もなっちゃいない。クズアイテムをボッタクリ価格で出すなw
英語が堪能ならもっと指摘してやるんだが。。。
posted by Lavie at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

TOL建たず

最近はRFも聖戦に出ることすら忘れる始末で、SBに夢中。
昨日、ようやくTOLとルンマスを買うことができ(ほとんどLangさんの稼ぎだが)、早速建てられそうなところへ行ってみた。
・・・が、TOL数がテリトリーの上限に達していない北方の島には廃墟があり、TOLを建てるスペースがなかった。
また、ゲートが3つある島も、スペースの問題で無理。
あとは、土地はあれどテリトリーの可能設立数に達しているところばかり。
まあ、遅すぎたって事だろう。
あとは枯れているTOLを探すか、放置っぽいところにBC撃つかしかないなぁ。
しばらくはキャラ育成に専念だな。
posted by Lavie at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

覚書きその5

昨日、Langさんからヨーロピアンギルドに入れてもらった。
結構にぎやかである。
いつもどおりありがたくPLしていただきプリとハントがLv50になった。
とりあえずプリでサモン待機させといてハントでトレーナータウンへ。
あらかたトレし終わったところで背後のドアが勝手に開く
それ、サモンだ!w
相手がWizやチャネだと瞬殺される恐れがあるので部屋から出て走って逃げるとやっぱりスネア攻撃された。
1秒後にスカウト登場。
ああ、こいつなら殺せる・・・サモンアウト(ヒョロロロ〜

後半はVampScoutのテンプレだ
posted by Lavie at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

CON35ゲット

昨日は、0時くらいからLangさんにPLしてもらい、PK来襲して解散という流れ。
LangさんがドルとWizでPLして、私がプリでHealしてという昔どこかでみたような風景。
CON35を拾って、すぐに銀行に預けてもらって正解だった。
ランダムに勝ちCON35をもらって馬ハントに装着。
CON180になった。
R鯖で作った馬ハントはINT特化にしたため、CONが足りなくすぐ息切れした教訓をいかせたのだろうか。
あとは、INTとDEX上げればステータスはOK。
現在INT75だが、毒DoTのためにMAXの85まで上げておくべきだろうか。
DEXは上げてもMA着るから微妙なんだよなー。
ステータスポイントはあと40以上もらえるはずなんで、INT上げるのもいいかもしれない。

魔法関係をどこまで取るかが問題。
スネアは最低1は必要だが、雷まで必要かどうか。
どうせSPI少ないから戦闘中に使えるのはスネアくらいなもんだからなぁ。
ま、魔法使うならELFかAELFか人間だろう。

育成中の馬プリ、馬ハントともにLv39になり、そろそろNPCタウンではトレできなくなってきた。
これからが、トレ地獄の始まりだろう。
posted by Lavie at 10:27| Comment(5) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

覚書きその4

馬ドル(戦闘用)
CentDru

大規模戦ではそこそこ活躍できる。
G戦では、タゲ優先度の高いクラスなので必死に逃げ回って茨と雷をち続ける。
ただし、モーションが目立つのとキャストが遅く、HPも多くないので、狙われるときつい。


【初期ルーン】
INT10×2
【後付ルーン】
INT25
CON25
【DISC】
Huntsman
Sanctifier

LA GM
盾 95まで
ハンマー 38まで
Benediction 69まで
Restoration 84まで
Nature Lore GM
初期単Heal GM
単CONbuff GM
単茨 GM
範囲茨 GM
毒DoT GM
雷 GM
地震 1
GHeal 1
単%Heal 残り22
G%Heal 1
鳥変身 1
デスペナ消し 1
Siege Resist buff 1
Siege HoT 1

G戦以上の規模前提なので、buffは人任せ。
低レベルPLに使うときのために最低限のCONbuffのみ。
ドル専用ヒールは回復量は優秀なのだが、キャスト時間が長いためスタンでつぶされる可能性が高い。
そこで、Gヒールも取れるので初期ヒールをGMにしといた。
単%Healが中途半端なので盾にポイントを回したほうがいいかもしれない。
posted by Lavie at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

覚書きその3

今回はVampWiz

VampWiz

スニークから高火力で瞬殺を目的としたキャラ
使用回数は5回もないかな・・・(プリとスカウトが多かったので)
スニーク前提なのでペット無し、ソーサリー無視

【初期ルーン】
INT10×2
命中5%UP
【後付ルーン】
INT25
CON15
【DISC】
Belgosch
Commander

Wizardry GM
Warding 56まで
Shielding GM
Mystic Bolt GM
ディスペル GM
テレポ GM
Magic Debuff GM
スネア GM
スニーク GM
Gテレポ 1
ペット 1
Bloodcraft 残り全部
Vampレジ 20
Vamp吸血 20
Belgoschレジ 20
Belgosch吸血 20
Commander runbuff 20

画像はリトレ途中でWarding67だったので、BloodcraftをGMにできるかも。
posted by Lavie at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

覚書きその2

マジでRFネタがない今日この頃。
昨日はINしたらBCU20とか言ってるし。
レベル上げももうめんどいっすわ。
早くDHきてくれー。

ということで、昨日もSB三昧だったわけだが。
昨日は、HSさん、FUSINさん、Mepさん、私で狩りスタート。
親切なドルの人にPLしてもらってLv29になった。
最後はPKが来て終了。
きっちり落ち逃げ。
B鯖にはOPENタウンは無い模様。

後半はテンプレ紹介
posted by Lavie at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

初心者島脱出

昨日もRFはギルメンが少なく(コラ自体は人が多くて勝ったが)、聖戦終わったらそそくさとSBへ。

まだ初心者島。
メンツはHSさん、Langさん、Mepさん、私の4人。
牛でがんばる。
馬がいるから巣の近くで戦闘すると牛がたくさんリンクするため、pullでチマチマとやる。
外人を3人くらいいれたら、巣の近くで止まって狩りだしたので仕方なくそれに加わったらやっぱり大量リンク・・・
これじゃアカンということで、ちょっと北の牛じゃないところに移動。
で、無事に全員タグが外れた。
いい時間だったので解散。
次は本島だ。

それにしても、私を含めみんなSBご無沙汰だからいろいろと忘れてますな。
すぐ死ぬしw
HSさんに至ってはサモンはLv25からということも忘れていたしw

次からPK可能地域でのレベリングになるので、気をつけていかないとな。
つか、トラッカー私だけか。
posted by Lavie at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

