2008年04月16日

引越準備をコツコツと

今日は、広島市営駐輪場の年間利用料を払った。

大阪のマンションにはバイク置き場がついていたのだが、広島市の中心地一帯にはそんなマンションは皆無。
少し離れてもなかなか無いという有様。
広島市在住のバイク乗り達はどうしてるんだろうか。

しょうがないので、市営駐輪場管理係に利用申し込みを出して、新設の屋根無し駐輪場をゲット。
市街地で屋根無しのバイク置き場なんてイタズラしてくれと言ってるようなもんじゃないのか・・・?
広島市の治安が良いことを祈るばかり。
まあ年間利用料24,000円(月額2,000円)だからとにかく使ってみよう。

広島市の中心地は駐輪規制が厳しくて、表通りで放置自転車を見たことが無い。
裏通りでも「●月●日に撤去しました」という張り紙がよくある。
そんな環境でバイクの路上駐輪なんぞできんよ。。。

大阪ですら一回駐禁とられて9,000円の罰金払ったことあるのにw
posted by Lavie at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93578228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

