2007年11月16日

証券会社選び

株を買うには証券会社で口座を開かないといけないらしい


ふむ、証券会社はオンライン取引できるやつにしよう



とりあえずイートレイドとカブドットコムに資料請求しといた

銀行の口座番号とか聞かれるんだねぇ・・・



他にこの会社もいいよなんてのあったら教えてくり

posted by Lavie at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QUICKリサーチネットという情報サービスがあって、
これは書店などで売られている四季報の情報+α
みたいな感じなんだけど、このサービスは大抵
どこの証券会社に口座を作っても利用できるのね。

でも、証券会社によっては月々の手数料を別で
払う必要があったり、前月の取引回数が一定以上
ないと無料で利用できなかったりします。

で、楽天証券だとこれが口座を持ってるだけで
利用できるので、選択肢にいれといていいと思います。
楽天証券にはマーケットスピードという取引ツールも
使えるので、結構オススメ。

でも証券会社は、口座を開くだけなら管理費無料な
とこが多いので、複数口座を開いておいて損はないです。


あと銀行口座についてだけど、お金を証券会社に入金
する時だけでなく、証券会社から出金する時にも必要なので、
口座を持ってないと話になりませぬ(笑)。

ちなみに、ネットを介して銀行口座から証券会社に
入金したりするサービスもあるので(ネットバンキング)、
それも利用できるようにしとくと便利ですよ。


あと、株を始めたばかりでいきなりゲームオンの
株を買おうとか思わないように(笑)。
最初は値動きが大人しく、まず潰れない銘柄で勉強しましょう。
Posted by KAMI at 2007年11月16日 20:13
おおお、わかりやすい解説ありがとうございます!
楽天証券にも早速資料請求してみます
ネットバンキングはすでにやってるんで大丈夫かなぁ

ゲームオンの株は思いもしなかったですわw
考えるだけで恐ろしい

とりあえず比較的安定しているはずの東証一部で練習してみますわ
実際に買うのはまだまだ先になりそうですがね
Posted by Lavie at 2007年11月17日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66759328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

