2007年09月26日

PC版oblivion

Game of the Year エディションで安くなったoblivionに夢中。
MOD(拡張・改造ファイル)を少しずつ入れるだけで結構楽しめる。


一般の人が作ったMODで遊べるので、ゲームの拡張性は無限大だ。


Rise of Samurai というMODを入れてみたのだが、これがなかなかよくできている。
サムライの装備品が手に入るMODだ。
刀、鎧、足袋や下駄、着物などが追加される。
また、それらのアイテムの置き場所である和風建築物もなかなかシブイ。

その中でも鎧はかなりよくできていると思う。
samurai1.JPG

なぜか背中に「浪人」の文字。
これ作ったの外国人なんだろうなぁ。
浪人.JPG



他にも装備品を脱ぐとスッポンポンになるMODとかある。
(デフォルトだと下着を着ている)
nude.JPG






何かのMODの影響なんだろうが、なぜかガードがたくさん出歩くようになった;
ガードたくさん.JPG


まあ、思わぬ効果も楽しみの一つということで。


話は変わるが、最近レインボーマンにはまっている。
1972年に放送された特撮モノで、いろいろと濃い。
有名(?)な「死ね死ね団」も出てくる。

ニコニコ動画で見られるので、第1回と第2回はぜひともオススメしたいw
特撮モノはすぐ消されてしまうようなのでお早めに。

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3


生まれる前の作品も気軽に見れてしまうのがすごいなぁ。
(著作権云々の話はおいといて)
posted by Lavie at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素浪人なんじゃない?とか一瞬思ったw。
Posted by rosegod at 2007年09月26日 21:53
素浪人は甲冑着ないだろうw
Posted by Lavie at 2007年10月04日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

