2009年06月11日

ナンバープレート変更

引越して1年経ったのにバイクのナンバーを変えてなかった

重い腰を上げて変更手続きをすることに

必要な書類は

・車検証
・住民票
・住民票の除票(ナンバーを変えずに2回引越したから)

あと印鑑も忘れずにね


住民票の除票を取るのがめんどくさかった

引越し前の役所に郵送で申請しないといけなかったからだ

引越ししたらその都度ナンバーを変更した方がいいね(どっちにしてもめんどうだが)


必要書類を持って広島陸運支局へ

周りはほとんど自動車関連のツナギを着たプロの方々

こっちは書類一つ書くのも時間がかかる

窓口を転々としてなんとか新しいナンバープレートをもらった

手続きが完了するまで30〜40分程度

費用は600円くらい

慣れないことをしたので疲れた

来年また車検なんだがめんどうだな・・・

車検の要らない250ccに変えようかな
posted by Lavie at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Lavieが手続きするの?
Posted by BlogPetのらびぃ at 2009年06月12日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

