2008年06月25日

最近のネトゲ活動状況

RFを無期限休止にして、もっぱらShadowbaneをやっているのだが、平日には到底できない

しかし、この間の金土日の3日だけでメインキャラがR5になり装備も揃った

やはり、育成はすんごく楽だSB

何より最高レベルに簡単になれて、かけた時間によって絶望的な強弱の差が生まれないところがいい




RFはRFでいいところあるんだけどね、ロボとかおっぱいとかロリショタとかギルメンとかギルメンとかギルメンとか

しかし、私はあれもこれも試してみたい性格だから、どんな廃人でも最高レベルになるのに1ヶ月はかかるようなRFの育成システムには正直ギブアップだ

戦争は楽しくて好きだったんだけどね

戦争の時間にINできなくなってからは、やる意味が分からなくなってきたし、しばらくやらなかったら毒が抜けてしまった



しかし、2年間やってなかったSBの毒は消えてなかったようで、、、


ここから昔話

2年前はR鯖初期〜中期くらいで、E鯖からR鯖に移行するときにはほとんどのQPメンバーは別ギルドに行ってたり、DAoCやGWs等の他のゲームをやってて、QPのSB組は4,5人程度しかいなくなっていた

昔はあんなにいたのにねw(多くは香港台湾系等の同じネーションの奴らだったが)

そんなR鯖初期のQP@SB

少人数だとやっぱりやることが限られてつまらない

しかも、時間が合わない時が多くてほとんどソロに近い状況だった

それでもTOLを建てられたのはR鯖が(SBが)過疎ってた証拠だろう



そんなときに拾ってくれたのがForceネーションのHC(Happy Century)

初めての戦闘ギルドでいろいろと楽しかったなぁ

しかし、そこでの活動も長くは続かなかった

HCの平均アクトが2人というところに、HoDからBCを受け消滅

同じネーションのTCH(The Chiken なんだっけ?w)にまたまた拾ってもらう

そこからは常にHoD相手に戦う日々だった

その後はRFやりだしてSBをやめちゃったんだっけ





>>>>>>>>>後編に続く



(まだ会社だったり)
posted by Lavie at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。