2008年06月30日

あとは慣れか

SBの話

T鯖でのQPメンバーもキャラが育ってきてみんな大体R6になった

R7はまだいないかな?


日曜日はRoCで狩りをしていたら、どこぞのスカウトにちょっかい出されたので近くで狩りをしているらしき同じギルドの狩場を襲うことに

ところが進軍途中に別のギルドと鉢合わせになって壊滅してしまったw

「俺の30万・・・」

メンバー心の叫び

私も10万くらい持ってかれた

戦闘するときはお金置いていったほうがいいよね・・・



まあ、お金はいいんだけど、やられ具合があまりにもヘボかったのでまだまだ精進が必要ですな!

慣れというか忘れた感覚を思い出すというか

復帰者が多いギルドQP



私はプリの癖に前に出すぎてすぐ死んだしな

あと、状況にもよるが、トラックにかかったら一度トラック圏外に出る癖をつけないとね

誰でもLDできるように練習しときたいね

私もかなりLD苦手だし



とりあえず、トレとRuneとDISCを早くそろえたい
続きを読む
posted by Lavie at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ぱつんぱつん聴いた

そうそう、グループ魂の新盤ぱつんぱつんをやっと聴いた

内容が濃い

中村屋!

でも、カラオケで歌おうって気になる曲が無かったのが残念

つうか、歌えねえ・・・



笑ったのは

「夜のてもみん、港カオルです」

「ぱっつん! ド・ブ・ネ・ズ・ミ♪」

港カオル好きなのか私は?



それと杏子さんの歌声はやはり素敵だ



こんなことしてないで仕事しろ俺

休日出勤だとヤル気0だぜぇ
posted by Lavie at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のネトゲ活動状況(後編)

さて、今日も元気にお仕事だ



現在はSBしかやってないのだが、平日なんてやる暇ないし主に土日だけのプレイになっている

時間が無い分、余計なキャラを作らなくなったので、これはこれでいいのかもしれない



現在の所属は、HBネイションのギルドQP

T鯖で活動中



R鯖ではQPが消滅しててForceにお世話になっていたが、やはり、本籍はQPなんだよなぁ

UBIに移行したばかりの右も左も分からないときにいろいろ助けてもらった恩もあるしな


続きを読む
posted by Lavie at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週一 SB day

今日は休みだったので、昼から優雅にSBだ

初心者島でINT5とか10とかをとろうとLv33まで粘るも、CON10とCON5だけしか出なかった


その後ネイションの狩りにプリで混ぜてもらってR6に!

ようやく実戦投入できるレベルに

実はR6って放置されるから生存率は高いのだ


しかし、まだ何のRuneもDISCもつけていない

これじゃさすがにやばいだろ・・・


せめてCON25でもあればなぁ



メンテ後RoCで亀をやるというので、混ぜてもらおうとプリ単騎でゲート突入

speed15%upの靴でTSにしたら馬は異様に速いw


メンバーと無事合流するも、編成する間の10分間足らずで4回致命落ちしたのであきらめることに・・・


なんか、バッシュのCMが強制的にでるしよー

タダだからしょうがないけど、もうちょっとどうにかならんかな




PCがおかしいのかな・・・Faithだし・・・
posted by Lavie at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

頭が動かん

あー朝までコースだ

超眠いので文章を書いて気を紛らわすのだ



続きを読む
posted by Lavie at 01:25| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

神聖衣

むしゃくしゃして神聖衣を注文した

城戸沙織嬢(13歳)もゲットする予定


個人的には瞬と世界一老けた15歳の兄弟神聖衣に期待
posted by Lavie at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も

明日の朝までにという作業が発生

眠気覚ましにブログで愚痴を垂れる

世の中どうなってんのかね



保有株の含み損がまた増えた

そろそろ日経は上がってもいいんじゃないのか!?

何日連続で下げてんだよ・・・
posted by Lavie at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふ〜

結局4時まで仕事して今から寝る

明日も普通に9時からだ

ブログの更新が止まったら死んだが死にかけてると思っていいよ
posted by Lavie at 04:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のネトゲ活動状況

RFを無期限休止にして、もっぱらShadowbaneをやっているのだが、平日には到底できない

しかし、この間の金土日の3日だけでメインキャラがR5になり装備も揃った

やはり、育成はすんごく楽だSB

何より最高レベルに簡単になれて、かけた時間によって絶望的な強弱の差が生まれないところがいい




RFはRFでいいところあるんだけどね、ロボとかおっぱいとかロリショタとかギルメンとかギルメンとかギルメンとか

しかし、私はあれもこれも試してみたい性格だから、どんな廃人でも最高レベルになるのに1ヶ月はかかるようなRFの育成システムには正直ギブアップだ

戦争は楽しくて好きだったんだけどね

戦争の時間にINできなくなってからは、やる意味が分からなくなってきたし、しばらくやらなかったら毒が抜けてしまった



しかし、2年間やってなかったSBの毒は消えてなかったようで、、、

続きを読む
posted by Lavie at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

俺って美少女だったのか

健康診断の結果が返ってきた

「白血球数異常」



え?



( ゚д゚) ・・・



白血病って美少女だけがかかる病気じゃねーの!?w




( ゚д゚ )ハッ



あ、そうか俺は美少女だったのか!




続きを読む
posted by Lavie at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

スナック菓子には気をつけろ

今日は仕事のお供にお菓子を買ってみた

個人の味覚からのごく個人的な感想だが、、、



これ、ゲロマズ
geromazu.jpg

300円くらいしたが、最初の5キレくらいで断念

お金がもったいない

見た目はうまそうだったのに非常に残念なおつまみ

チキンなのであえて商品名は書かないw(画像で読んでくれ)



こっちは結構うまい
KISYUUME.jpg


梅スキーならいけると思う

ただ、ちょっとしょっぱいので健康にはよくなさそう



こんなことしてないで、早く仕事片付けて帰らなきゃ・・・
posted by Lavie at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚きの現在進行形


「この○○を凍りつかせるには、絶対零度の何百倍もの凍気が必要だぁー!(cv古川登志夫)」


恥ずかしい台詞を気にしてたら声優できないよね

古川さんも息の長い声優だなぁ

うる星の頃からうまかったしな




さて、冒頭の台詞はなんのネタか分かるでしょうか

続きを読む
posted by Lavie at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

装備完備!

町の店をいじれるようにしてもらったので、暇してる店員をこき使ってみた

とりあえず、馬プリ用のMAですな

そして、盾とセプター


すでにいいものがある奴は店売り価格で買わせてもらって、足りないものはひたすら生産



なんてしてたら全財産なくなたった



まあ装備は揃ったからいいだろう



生産途中で狩りに行ってそのままメンテになったから、クズアイテムもそのまま放置してしまった

次ぎ使う人、申し訳ない


ちなみに、いいものには勝手に値段をつけておいているんだが、価格設定が分からないので適当に50,000とか100,000とかつけてる

安すぎかもしれん

なんだか昔のR鯖で街を持ってた頃を思い出した

あそこの価格はかなり安くしてたからなぁ




さて、次はRuneとDISCか・・・


お金貯めてバーゲニングキャラでオープン回った方がいいかな
posted by Lavie at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Good Tail

週末はSB三昧で、昨日作ったキャラがR5になった

はやくPvできるようにしとかないとな


馬ってやっぱりいいよね


馬専用HAなんかギザカッコヨス


海犬で見かけたシブ馬
カッコイイ!.JPG



そういえば今育ててるの全部馬だ
posted by Lavie at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

致命落ち多すぎ

Shadowbaneの話なんだが



致命落ちが多すぎる


RePOPするたびに10秒で落ちることも



なんとか3アカでやってきているけど、一人狩は危険だなぁ


画面じゃ落ちてるのに他のキャラから見たらMOBにフルボッコなんてこともよくあるw




やはり、無料だから運営も環境整備にあまり力入れていないんだろうな


それとも人口が増えたのか



まあ、とにかくPvできるレベルまで上げとかないと・・
posted by Lavie at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日はSBやるぞ

今日は夜更かしできるのでSBやるぞ!

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!しゅ







PLお願いします




続きを読む
posted by Lavie at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だああああああ

ドワンゴおおおおおおおおおおお
貴様あああああああああああ

含み損ン゛ギモ゛ヂイ゛イ゛ーーッ!!
posted by Lavie at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

死にたい

この程度で死にたいとつぶやいた俺はもう限界かもしれん

死んでしまえ、ていうか俺が死ぬ.JPG

ていうかマイクロソフト死んでしまえ


とか書いている間に応答なし状態から回復してた
posted by Lavie at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOD入れるの難しい

昨日は徹夜明けで早めに帰ったので、睡魔と戦いながらoblivionにMODをいれる作業をした

そしたらまた起動しなくなった・・・

どうやらOBSE関連MODが原因らしい

Deadly Reflexを入れると起動しない

何かしら間違えているのだろう

MODの順番を一番最後にしないといけないとか、落ちやすくなるとかいろいろ面倒なので結局諦めることに

首狩りしたかったなぁ

ついでに、OBSEも日本語化に制約があるようなんでこれも断念

もう少し詳しくなったら入れてみよう



で、結局入れたのが

Fran、HGEC、Short Grass、GTA、BBC、BGR、CRR、などなど

全部wikiで紹介されているものだ

とりあえず安定して遊べるようにね

起動してチュートリアルを速効で終わらせて、BBCですっかり町並みが変わったICへ行ったところで睡魔に勝てずダウン

平日は時間無いしオブリやろっと


Gates to Aesgaard(通称GTA)がものすごく楽しみ




土日はSBするぞー
posted by Lavie at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

完徹

結局一睡もしないまま打合せに

そんで今終わった、、、

もう、今日は帰って寝る!
posted by Lavie at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

