2008年05月31日

そろそろ新PCを・・・

引越から1ヶ月、ブログは会社から更新、ゲームは週末にネカフェに行ってやるという生活だった

今日やっと、部屋に光がやってきた


のだが、、、

月曜に大事な打合せがあってその資料作りのために土日も仕事なのだorz



はあ、明日の夜ならなんとかSBできそうだな・・・




まあ、今日の昼間は光回線の開通工事に立ち会って、その後設定などをしていたんだけどな・・・



久しぶりに自分のパソコンを立ち上げてびっくり



続きを読む
posted by Lavie at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

浦島太郎 in Shadowbane

いろいろと情報を集めようと個人のブログやら2chやらみて周ったが、思ったより賑わっているのかな?

しかしまあ、2年ぶりなんでよく分からないことばかりだな


どこかで見たんだが、/tarコマンド使えなくなったの?

え、クリックゲーですか?

それどこのチョンゲー?



知らないDISCの名前も出てきてるんだが、気のせいだろうか




それと非常に申し訳ないのだがEoMってEclipse of the Moonの略って今日初めて知った

てか、QPはこのネーションに入ってるって今日初め(ry




すまんのう、、、2年前はR鯖でForceにいたんだけどなぁ

アジアからUBIに以降したてのころにQPに入ったんだが(なんかNPCタウンから近かったから入っちゃえみたいな感じだった)、双方10Gを超える戦争とか頻繁にできて面白かったなぁ

しかし、R鯖に行くとあんなに多かったQPも4,5人とかで、一人減り二人減りで、POPしたら1人なんて日々が続いた(確かあの頃はDAoCやってたんだったかな)

そして、遊び方がかなり限られてやばいなぁと思ってたところをForceに拾ってもらったんだよなぁ

G戦の楽しさを教えてもらったなぁ

んで、しばらくやってCNに萎えてRFに逃げたんだけどな・・・

RFにもCN(RMT業者)が増殖中だがなー






昔話はこれくらいにしてと、、、EoMは人が多いみたいなんで楽しそうだなぁ

やっぱネトゲは仲間が多い方がいいよね
posted by Lavie at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに取引してみる

年度末からのバタバタのせいで株取引をする暇がなかった


しかも、含み損がえらいことになってて、不貞腐れて放置してた・・・




久々に株価をチェックしてみると結構回復してるじゃないの


底値のちょっと上で別途信用買いしてたのも熟してきたな

とりあえず、今までの負けも取り戻せそうな感じだ




iphone関連で、なんか動き無いかな

日本でのキャリアはどこになるんだろうなぁ



ドコモのプラダフォンは絶対コケると思う(ボソッ


よぅーし、ドコモ株空売りだねっ!


posted by Lavie at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

The Witcher

なんか面白そうなゲーム発見

009.jpeg

The Witcher


健忘症にかかった白髪のオッサンが余生をかけて忘れたことを思い出していくという話らしい



続きを読む
posted by Lavie at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ動に広告

00001428_s_G02xXU.gif



しません
posted by Lavie at 04:24| Comment(1) | TrackBack(0) | RF Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

グループ魂のニューアルバム

たまにアブバブと言って「お前は乳児かいっ」と一人ボケツッコミをします


嘘です




大好きなグループ魂のニューアルバムが6月リリースですよ!

タイトルが「ぱつんぱつん」で、ジャケットは白ブリーフですな

51f%2B3XoHCfL._SL500_AA240_.jpeg


役者もやってミュージシャンもできるっていいなぁ
本も出してるしな
多才でうらやましい
posted by Lavie at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ブログ読み直した

SBを再開するにあたって、自分のブログを読み直してみた。

livedoorのやつも含めて実に4年分くらい。

なんというか、言葉足らずで状況がよく分からん記事が多いな・・・


なんというハズカシブログ。


恥の多い人生を送ってきました。





ただ、1点だけ。覚書きとしてキャラメイクのテンプレや操作方法のポイントを残してて、これは役に立ちそうだ。

GJ昔の俺。


そして将来この自画自賛記事読んだらまた恥ずかしくなるのだろう。



恥の多い人生をこれからも送ることでしょう。


いっそのこと恥かき村の村人になったほうが楽かもしれません。




ああ、また死にたくなってきた。

続きを読む
posted by Lavie at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

帰ってきたぞ

いやぁ何年ぶりだろう

2年?3年?


ついに、


帰ってきました











ScreenShot05242008_04_51_52.jpg

Shadowbaneの世界へ!



てかね、操作法ほとんど覚えてない!!


今日はネカフェからだが、6月からネット環境が整うので、ぼちぼちやっていきます。



しかし、初心者島で見かけたHGが弓持ってたり一昔前の世界とはかなり違うようですな。
posted by Lavie at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

朝早く起きる理由

部屋が東向きで早朝から異様に明るいことが原因であると推察

しかもちょうどいい感じに東側はビルの隙間が・・・


ベランダが東向きで、角部屋だから南側に普通の大きさの窓があるんだが、ベランダに遮光・防音カーテンをつけただけじゃ足りなかった

南側の窓には手が届くくらいに隣のビルが隣接しているので油断していた


なんというか、ベランダからの光をシャットアウトしたせいで余計に明るく感じてしまう


いや、まじで明るいよこれ・・・


4時に寝ようが、7時に一度目が覚める

8:30に起きれば十分間に合うんだよ俺は!



こうなったら、古いカーテンを切ってつけるしかあるまい


posted by Lavie at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

睡眠

最近目覚ましが鳴る1時間前とかに目が覚める

一瞬目覚ましに気付かずに寝過ごしたのかとかなりあせる

まさにバチコン!って感じのマンガみたいな目覚めだ

心臓に悪い

んで、眠いので二度寝する

1時間後寝覚めが悪い・・・



最近1時とか早めに寝てるからだろうなぁ

もう夜更かし無理にゅ
posted by Lavie at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ネット環境は来月から

新居のマンションは築7年くらいなんだが、マンション自体には光回線がきているそうだ。
だが、私の部屋には回線は来てなくて工事をしないと利用できないらしい。
ということをこちらから聞かないと教えてくれないんだよなぁ大家さん。
自転車駐輪場の利用料として月1000円とるくらいしっかりしてんのに。
んで、郵便受けにNTTの協力会社のチラシが入っていたので、そこに電話して申し込みをした。
5/31工事をすることになった。
立会いだから土日しか無理で、それまでの土日は予約でいっぱいなんだそうだ。
ということで、ネット利用は来月からってことで。。。


結局、大阪の家賃って今よりちょっと高かったけど、ネット料金+駐輪場がコミコミだったので、今より結果的に安かったなぁ。
今は家賃+自転車駐輪場+バイク駐輪場+ネット料金で前より2000円ほど高いわ。
まあ大阪と違って中心市街地が一つしかないから、その徒歩圏に住めば高いのは当たり前か。
大阪で梅田に住むようなもんかもしれん。
心斎橋付近は結構安くてよかったなぁ。
posted by Lavie at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GTA4やろうぜ

みんなGTA4買ったかい?

私は大阪日本橋のソフマップで売ってたのでつい買ってしまった。

引越しのばたばたと新居にまだネット環境がないので、マルチモードはまだやってないのだが、シングルモードをやる分にはすげーおもしろい。

さらに、ニコニコ動画でマルチモードの動画を見ると、かなりヤバイねこれは。

レース動画なんてみんな楽しんでるなぁって感じがひしひしと伝わってくる。

オンラインゲームにおける日本人って自キャラの死に非常に抵抗があるもんだが、さすが洋ゲー好きの猛者たちは違うね。

自爆覚悟でバイクから火炎瓶を前に投げるわ、爆発するまで車を乗り回すわ、最高だこの世界。

早くネット環境を整えないと・・・


ということで、みんなGTA4やろうぜ!

ハードを持ってないとか許されざるよ。
posted by Lavie at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

もう引退かな

この間、久しぶりにRFやってみたんだが、鉱山NPCで熟練上げを始めて10分耐えられなかった


つ、つらい


熟練上げってこんなにマゾかったっけ??


今年は年度末までずっと忙しくなりそうなんで、基本的にネトゲどころじゃないし、できたとしても週に2時間とかだろうな


まあ、休止して1年くらい経つしもうダメかもしれんね


今後はチャットツールとしてたまーにINするかね


月1くらいで




まあ、家ゲーのOblivionやGTA4が面白くて、自由時間が全てそっちにとられそうなんだけどね

早くGTA4のオンラインしたいなぁ
posted by Lavie at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | RF Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

