2008年02月27日

むふう

客先から待機命令が出て約2時間放置プレイ中

日中は忙しくて株の売買できないし

あー専業トレーダーという名のニートになりたい


たぶん1年もたずに樹海行きだろうけどそれでもいいや
posted by Lavie at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ネトゲ中毒治れども

Shadowbaneから始まりMater of Epic、Guild Wars、タントラ、完美、FEZ、RFなどなど期間の長短あれどいろいろネトゲをやってきたが、毎晩夜更かし当たり前の中毒的な生活も卒業のときがやってきたようだ


オブリビオンが面白くてネトゲどころじゃないよ!



ってあれ?




続きを読む
posted by Lavie at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

信用口座

信用口座が開設された

後から調べようと思ってルールとか全然知らない状態で電話面接したときに「わかりません」「知りません」で通したのによくまあ審査通ったな・・・

(しかも株歴6ヶ月未満なのに・・・)



てか未だに細かいルールよくわかってねえや

信用取引する前にみっちり勉強しとかんと・・・



樹海まであと●日
posted by Lavie at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

最強キャラ作るでぇ

いつまでたってもSIが導入されないXbox360版のoblivion

クエストを完了したらポイントが入る仕組みになっているのだが、SIのクエスト名だけあって全然開放できない状態だ

PC版やりゃいいんだけどね、Xboxの方もシンプルで好きなんだよなぁ

しかも完全日本語訳ときてる

すでにLv50のキャラとLv42のキャラがあって、他にもLv20以上まで育てたけど消したキャラも2,3あるんだが、まだまだ飽きないねぇ

これまですべてテキトーに遊んでたので、SIが来るまでにまた違う遊び方をしよう


今回は、スキル管理をしっかりして最強ステータスのキャラを作るのが目的

ちゃんとやればステータス全部100にできるらしい

やり方はXbox360版のoblivion wikiに書いてある



ブレトン 男 魔術師座でスタート

エクセルでスキル集計表を作って、スキルが上がるたびに入力してスキル管理

ときには数値調整のために作業のようなプレイをしなければならないが
、これはこれで新鮮でおもしろい

テキトーにやったときよりよく考えてプレイしているから結構時間がかかりそうだ


出張先のウィークリーマンションは何もないのでXbox本体を持ってきてしまった

おかげで夜更かし気味だ



てか備え付けの14インチのテレビデオの方が明るくて見やすいってどういうことよ

うちのテレビは暗くて限界まで輝度上げても見えにくいのに。。。

10年以上使ってるからなぁ

やっぱテレビ買い換えるか・・・

32インチの液晶10万以下で買えるしなぁ
posted by Lavie at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

パソコン買い替えしようかな

現在、デスクトップ2台にノート1台持っているのだが、またパソコンが欲しくなってきた!

というのも、デスクトップは2台とも旧世代マザー(AGP対応)で、古い方は処理速度が非常に遅くなってきたし、メインで使っているのもOBLIVIONやるとよく処理落ちしたりカクカクしたりするのだ

ちなみにメインのスペックは

CPU  Pen4 3.0GHz
メモリ 3GB
グラボ Geforce6800(メモリ512MB)
HDD  200GB

本体を買って4年くらい、増設しながら使ってきたが、そろそろいいかなぁ



今流行のCore 2 Duoなんてのが欲しい!


なんて思ってBTO通販サイト見たら、ハイスペックなやつだと15万くらいするねぇ

ぬう、ゲームに15万・・・

株なら安いんだが・・・




でもそのうち買うんだろうな
posted by Lavie at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふえー

ようやくプラマイ0に戻った

一時期は30万くらい負けてたからなぁ



あれだな、ホールドしててもよかったが、早いとこ損切りして底値付近で買いなおしたら儲かってただろうな


まあ結果論だけど



さて、これからの身の振り方がまったく分からん
posted by Lavie at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

コカカカカカカカ

あーこんな時間まで仕事したの何日ぶりだろう

イエアー!イエアー!
posted by Lavie at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

