2008年01月30日

難しい

様子見してたら日経平均がだいぶ回復してきたな

底は1月22日だった模様


買っとけばよかったかなぁ



しかし、ここで追撃したらまたドカンと落ちそうな予感


難しい
posted by Lavie at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

落し物

新幹線で、携帯電話の落し物を見つけた。

窓枠に置いてあった。

おそらく、私が来るまで寝てて起きるなりあわてて出て行った前の乗客のものだろう。

新幹線乗務員に渡したが、あの乗客は携帯が無いと気付いたらゾッとしただろうな。

もし、私が悪しき考えの持ち主ならいろいろイタズラしちゃうよ。


携帯は常にポケットにいれとかないとね。

窓枠に置くなんて怖くてできないよ。



みなさんも気をつけましょう。
posted by Lavie at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

マイメロ

おねがいマイメロディの4期が決定したと2chに書いてあった

これが本当ならこんなに嬉しいことはない!

4期は30分に戻るのかなぁ

ロビケロ見てないから30分に戻って欲しいんだが、今の約10分間のも中身が詰まってて面白いからそのままでもアリといえばアリ

2期、3期と続編が出るたびに面白さが増しているアニメって希少だからスタッフの皆さんには是非がんばって欲しいね




もしかしてマイメロが生き甲斐の一つと言っても過言ではない!?




女児用アニメのはずだけど大人が見たほうが楽しめるアニメ・おねがいマイメロディ!

お父さんお母さん、サンリオの暴走っぷりを是非見てください
posted by Lavie at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

売り買いできん

そろそろ底だと思ったら全然そんなことなかったぜ!



日経平均、明日には12,000円切るんじゃないだろうか

将来この頃を振り返れば笑えるだろうからじっくり観察しとこう

そして含み損30万


posted by Lavie at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

生き甲斐ってありますか

ずっと前からだが、何のために生きてるのかと問われてもその答えを持ち合わせていない

とりあえず両親より早くは死ぬまいとしか考えていない

毎日仕事仕事で、生き甲斐と呼べるほどの趣味も無い


養う家族があったり、家を買ったりしたら張り合いが出るのかもしれないが、あいにくそんな性分じゃないので困ったもんだ


将来やってみたいことはあるにはあるが、今の仕事とは畑違いだし、資格も必要だから、今のままじゃたぶん無理だろう

かといって今の仕事をやめて他に行くあてがあるわけでもない


なんというか、どんどん道が狭くなる出口の無いトンネルをポツリポツリと歩いているようだ


そんな人生


どこかに非常口はありませんか?



あー非常口の先もトンネルですね・・・
posted by Lavie at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

減らせ損失

安くなった銘柄を買って1万円くらい利益が出たら即売るというデイトレもどきをやって、少しずつ負けを取り返している

25万まで膨らんでた負けが現在12万くらい・・・


一喜一憂してたら身が持たないんだろうけど、株って面白いね
posted by Lavie at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

14,000円割れ

日経平均が14,000円を下回った

2年2ヶ月ぶりのことらしい


私は、保有株2銘柄を損切り(約5万円の損失)して、その分を残りの保有銘柄のナンピン買いにあてた


が、、、



その銘柄がどんどん下落して、含み損20万円になりましたとさ


ふぇっふぇっふぇ


変な汗出てきたよ



もう損切りしても遅いのでしばらくホールドして様子見しよう

1年後には回復してるだろう


また、資金追加かなぁ
posted by Lavie at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ぎゃああああ

日経平均13000円台がほんとに見えてきた

そして、含み損10万で、トータルでマイナスに


いいかげん止まってください・・・



損切りした途端に上がりそうな気がしていつまでもホールド地獄・・・
posted by Lavie at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

買っちゃダメ

注目している株が全部下落していく

新たにアスクルを買ったらまた下がった


あばばばばばば


助けてください!助けてください!



トータル損益でマイナスになってないのがせめてもの救いだ




日経平均もまた下がったし

いつ反発してくれるんだろうか



そのうち日経平均14,000円割るんじゃ・・・
posted by Lavie at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

50万追加

現在の持ち株は約100万円なのだが、すでに含み損約8万円だ!

トータル利益ほとんどないぜ

やべー完全に損切りのタイミングを逃してしまった

忙しくてこまめに見てられなかったのが災いした

しかし東証1部どうなってんの・・・




こうなったらナンピン買いして上がってくれるのを待つしかない


というとこで資金を50万追加



負け犬パターンかこれ・・・?




「予想通りいかなかったら即売る」というセオリーは守らんといかんね・・・



信用口座開設して空売りとかやってみたいよ
posted by Lavie at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年早々

新年早々アホのように働いております

仕事が次から次へとやってくる


殺す気か


内容的には難しいことではなくて、ただ面倒なだけとういうのがまた・・・





むしゃくしゃして「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」のDVD-BOXを注文してしまった

後悔はしてない





が、、、バラでDVD買った方が格段に安いのね


特典のエコバックとか使わねー
posted by Lavie at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

御節もいいけどオブリもね

年末年始はネット環境の無い実家で寝正月

2日に脱出して、昨日までオブリ三昧

先月やった奴も含めてSSを整理してたが、途中でめんどくさくなった

なんだか何やってもヤル気出ない


巨人2.JPG

先月の中ごろにやった某巨人モンスターMOD
これ以降のモンスターを発見できない



キンキラ鎧.JPG

何のMODか忘れたが、なにやら強そうな装備一式



兜だけ見えてる.JPG

とあるダンジョンで遭遇した奇妙な敵
体かくして頭隠さず



スクゥーマうめえ.JPG

渋いオッサンキャラで再スタートしてみた
ウッドエルフで弓メイン
さっそくスクゥーマ中毒に



誰!?.JPG

ウホッいいウッドエルフ



見上げる男.JPG

何かを見上げる


見上げる男2.JPG

盗賊団の一人と見つめ合うオッサン



強すぎ.JPG

オブリゲートに出現するこの敵、強すぎじゃね?


強すぎ2.JPG

弓のダメージ効いてなさそう



nightM.JPG

野良ナイトメアに襲われた
珍しいので逃げ回ってたらNPCのガードが殺した




まだいろいろSSとっていたんだが、後で見ると意味不明なものや説明が難しいものが多くて整理を断念



そろそろオブリも飽きてきたかもなぁ

次はCiv4のビヨンドザソードがメインだな
posted by Lavie at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめとか言ってる場合じゃない

なんだよ大発会・・・

いままでの儲けの半分以上消えたよ

もう、しばらく売買はお休みにして塩漬けしとく



posted by Lavie at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

