2007年12月12日

買えてしまった

ブリヂストン5108が2050円で買えてしまった

結構安値で買い注文してたんだが、あっさり買えてしまうとまだ下がるんじゃねえのって不安になるね

指標見るとそこまで割安って程でもないのだが、これからスタッドレスタイヤ売れそうだし、いいかな




続きを読む
posted by Lavie at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今日は売買せず

週末忙しすぎて四季報をゆっくり見れなかった

今日は特に売買せず


さくらインターネットは天井が見えたような気がしたが、上昇トレンドは継続中で今回の停滞は押し目だったのかもしれない


1株しか持ってないけどまだ上がるといいなぁ





貯金全部株に代えて配当目当てにするというのもちょっと考えているのだが、株価が安定してなおかつ配当利回りの大きい銘柄ないかなぁ

なんたって、郵便貯金や銀行に預けているより金利が随分高いからね

風の噂によると電力会社は安定性ではいいらしいのだが

大金を預けるとなると慎重にいかねば

いろいろ調べてみよう
posted by Lavie at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

しんどいなぁ

久々に土日とも仕事なんだが、この時期からこれじゃ年度末にはどうなるんだこれ

平日は0時〜3時くらいまでやってるし

そんでもって朝は普通に9時から



体力的にも精神的にも限界が近い



マジで株で生計立てられたらなぁとか幻想抱いちゃうよ


年末ジャンボ当たれ!!w



今日は早く帰れるといいなぁ
posted by Lavie at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

売っちまえ

東建コーポレーションは全然上がってくれないので売却

4280円で買って4320円で売るというショッパイ結果に



日立プラントサービスも、もう売っていいのかもしれんが、また伸びてきたので様子見
posted by Lavie at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜だからか

さくらインターネットの株価の動き

3778.t.gif

とりあえず、今週の利益を確定させとこうと売りが多かったのか、単純にピーク過ぎたのか

月曜の様子を見て下がるようなら残りも売っちまおう


posted by Lavie at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れた売れた

さくらインターネット2株のうち1株を80,000円で売った

55,000円で買ったやつだから25,000の利益ですな


どうも天井が見えてきたような動きをしているが、今日の後半どうなることやら

残り1株をどうするかは今日の動き次第

まあでもそろそろ潮時かなぁと思う

事業提携してる企業(名前忘れた)の株価の動きもそんなによくないし
posted by Lavie at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今日もストップ高

持ち株の価値が買ったときから+53kになった

上がりが鈍ってきたのはさっさと売って、次への与力にしよう

会社を育てる気なんてない(外道〜!



しかし、さくらインターネットは連日のストップ高

なんだろこれ

自社株買いなのか、投資家に人気なだけなのか

完全に勘だが、明日か明後日くらいに天井が見えそうな予感



さくらインターネットの社長さんが年下であることに微妙にショックを受けた冬の夜
posted by Lavie at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

保有株

今の価格で売れれば+46k

さて、どうする・・・



東建コーポレーション1766が予想通りに上がってくれなくて、もみ合い状態になっている

予想通りに行かなければすぐに手放すのが吉なんだが・・・

数字的には割安株なんだが、会社の実態はどうなのだろうか




さくらインターネット3778が連日のストップ高

悪いニュースは出尽くしたとはいえ、不安定なのは間違いないのでちょっと怖い

あまり欲張らずに手放した方が無難か



なんて考えたり、新たな割安株が無いか探したりするのが結構楽しい

問題は、よく知らない業界の株は危険だということ

数字だけでは計れないことがあって怖いねぇ

デイトレードなんて怖くてできないよ
posted by Lavie at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

東建コーポレーション

東建コーポレーション(1766)も4,280円で30株買っていた

今日は値が下がったが、上昇トレンドにあるはずなのでしばらくは大丈夫だと思う
(建設業界は年末から年度末あたりは上昇しやすかったはず、もちろん例外もあるが)

おそらく5日移動平均に沿って上がってるので、買い時を少し早まった感じ

移動平均線に接触してまた反発する部分をなんて言ったっけな

押し目だっけ、、、まあいいや



まあ、よほど悪いニュースが無い限りは大丈夫・・・かな?



posted by Lavie at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらインターネット

さくらインターネット(3778)も55,000円で2株買えてた

買えたはいいが、四季報の数字や最近のニュースを考慮すると、この株ちょっと怖い・・・

売り時がまったく分からんw


ある程度上がったら1株売りだな

posted by Lavie at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株買ったよ!

日立プラントサービス(1751)を665円で購入

チャートの動きを見ると、ちょっと乗り遅れた感があるが、730円くらいで売れれば約1割の利益だ

(そこまで上がればの話だが)



四季報見てもそんなに業績は悪くないようだが、なんでこんなに値下がりしてたんだろう???




四季報とかチャートを見てるだけでも結構楽しい今日この頃

会社から帰って寝るまで四季報とチャートを見比べて妄想中
posted by Lavie at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

口座開設

無事、楽天とカブドットコムの口座を開設できた

イートレードは時間がかかるようだ



さて、楽天に50万入れて、何を買おうか・・・


ガンダム00シリーズのガンプラがよくできているのでバンダイナムコにいってみるか


ヴァーチェのHGが出れば結構売れるはず


子供には不人気なんだろうなヴァーチェ・・・




ガンプラに限らず00関連グッズの売り上げに期待




株の本読んでると、株で儲けるなんて幻想なんじゃないだろうかと思えてくる今日この頃
posted by Lavie at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

