2009年07月21日

終わってたのね

Shadowbaneがサービス終了してたらしい

まあ、時間の問題だったんだろう

初めてやったネトゲだっただけに寂しい気もするが、終盤はぜんぜんやってなかったから正直実感はあまりない

Shadowbane2はあるのかないのか

ないか・・・


SBを超える良作が出ない限りネトゲに戻る気はないなぁ

夜型の生活もだんだんできなくなってきたし

最近は12時には寝ないと次の日つらくなってきた

新作のチェックすらしてないから、ネトゲに戻ることはもうなさそうだ


MoEはキャラだけ残すためにたまーにログインしてる

3ヶ月放置で消えちゃうらしいからね

MoEも本腰入れてやると結構な時間泥棒だからなぁ・・・
posted by Lavie at 13:04| Comment(48) | TrackBack(0) | Shadowbane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

STOPエラーその後

メモリを抜いてさしなおしたら直ったみたい良好良好

しかしグラボがすごい熱を出してたんだが大丈夫だろうか

クーラーつけると金かかるしなー
posted by Lavie at 17:26| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

STOPエラー

家のPCがWindows STOPエラーを頻発するようになった

突然フリーズしたり突然シャットダウンしたり再起動かけても起動しなかったり・・・

強制終了から再度起動すると深刻なエラーから回復しましたなんて言われる

原因はなんぞやといろいろ調べてみた

デバックの方法をみると結構難しいのね・・・

原因はメモリかHDDか・・・

週末にいろいろやってみよう

メモリ交換で済めばいいけどHDD壊れてたら面倒だなぁ
posted by Lavie at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

MODよくわからん

オブリの話

Ruined tailのRuinが話をしてくれなくなった不具合はKvatch Rebuiltを切ったら直った

何が悪さしてるかよくわからんね
posted by Lavie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

久しぶりに

オブリを再開してみた

相変わらず地味なMOD構成

首切りとかしてみたいけどうまくMODが入らないのよね

そもそもOBSEが入らない


クエストMODのRuined Tailをやってるのだが、Ruinが生き返ってからどれだけ待っても話をしてくれなくなった

読み込み順を最後にしてやってみよう・・・

posted by Lavie at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | oblivion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

お嬢様が来た

figmaファイアボール ドロッセルお嬢様がアマゾンから届いた

あれ、顔大きくね?

figmaというかフィギュアを初めて買ったけど結構ちゃち(ry

まだ遊ぶ気がしなくて放置中
posted by Lavie at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

カードが!

いま使っているクレジットカードの会社から簡易書留で何かきた

何かと思ったら

この度、○○株式会社は、経済状況や景気低迷といった事業環境等を踏まえ検討を重ねた結果、カードサービスを終了することになりました。


だそうな

期限は来年の1月まで


プロバイダ料とかこれで払ってるのを変更するのがめんどくさいんだが・・・

つかどこに問い合わせればいいのかわからん・・・

とりあえずモデムに書いてある電話番号にかけてみるか


仕方がないので他のカード会社に早速申請中

次はサービス終了しなければいいけど
posted by Lavie at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ナンバープレート変更

引越して1年経ったのにバイクのナンバーを変えてなかった

重い腰を上げて変更手続きをすることに

必要な書類は

・車検証
・住民票
・住民票の除票(ナンバーを変えずに2回引越したから)

あと印鑑も忘れずにね


住民票の除票を取るのがめんどくさかった

引越し前の役所に郵送で申請しないといけなかったからだ

引越ししたらその都度ナンバーを変更した方がいいね(どっちにしてもめんどうだが)


必要書類を持って広島陸運支局へ

周りはほとんど自動車関連のツナギを着たプロの方々

こっちは書類一つ書くのも時間がかかる

窓口を転々としてなんとか新しいナンバープレートをもらった

手続きが完了するまで30〜40分程度

費用は600円くらい

慣れないことをしたので疲れた

来年また車検なんだがめんどうだな・・・

車検の要らない250ccに変えようかな
posted by Lavie at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

無双あれこれ

無双OROCHI魔王再臨について

実績解除作業がつらい
まさに作業だ

全武将使用可能という実績があるのだが、そのためにはドラマティックモードのステージを全部出さなければならない

そのドラマティックモードのステージを全部出すためには、熟練度とやらをあげないといかんらしい

熟練度を目標まであげるために呉ストーリー4で「厳島フルマラソン」を最短で55時間やらないといかんらしい

熟練度を確認する方法がないからステージを何回クリアしたかをカウントしないといけないのもめんどくさい


作業効率を上げようと第4武器を全武将分GETしようとしているのだがこれがまた作業だ

戦国ストーリー1の激難で、天舞をつけたパワータイプの孫権を使い黙々と武器集め中

全武将分の第4武器が揃うのに10〜20時間かかるんじゃないだろうか


攻略wikiを見ながらやってるからそれでも大分楽なんだけど、最初にやった人達はすごいな



それにしても最近Xbox360で魅力的なゲームが出ない

オブリビオンの追加DLCはまだかなーゼニマックスはやくしてくれー


某所ではドリームクラブへの期待がすごく高いが全然魅力を感じないのは私だけではあるまい
posted by Lavie at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

無双OROCHI魔王再臨

バーチャロンに早々と飽きた

少尉にまでなったけど階級上げるのもうしんどい・・・

1200ゲイツだったしこんなもんかな



今度は無双OROCHI魔王再臨を買ってきた

これもすぐ飽きそうだなぁ

作業ゲーだね


劉備が超使いやすい


続きを読む
posted by Lavie at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

